※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

正月三箇日、皆さん、どう過ごされますか?また、下記の条件なら、どのよ…

正月三箇日、皆さん、どう過ごされますか?
また、下記の条件なら、どのように過ごされますか?
※相談です。
・コロナで今年も里帰りなし。
・旦那は年末年始関係なく仕事。
・コロナワクチンの接種は妊娠中だった為、見送りにしたため未だに未接種。
・2ヶ月になる娘もいるので、人が集う場所も気が引ける。
・ずっと家の中では上の子も持たない。
・三箇日、平均気温低くて公園等の屋外も下の子もいることから、あまり長居できない。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況です🙋‍♀️正月関係なくいつも通り過ごす予定ですw
子供はテレビ観たりおもちゃで遊んだりダラダラしてます。
北海道住みですが、お天気よければ、1時間くらい公園で雪遊びしたりしようと思ってます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    北海道ですか💦鹿児島県から寒いだなんて、おこがましですが笑😅💦
    家でまったり過ごすのも◎ですよね(^ー^)
    昨日は上の子に合わせて○1日屋外だったので、本日はダラダラ過ごすことにします😁

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

記載の条件ではないですが、数日前から子どもが風邪引いているので、両家への年始挨拶は無し、公園等の屋外遊びも控える予定です。

お篭もり生活してますが、毎食必ず娘に下拵えや盛り付けをお願いしてます。おやつも簡単なものを一緒に作ってます。割れないお皿は娘に洗って貰ってます。
エプロンつけさせて煽てると洗濯物を畳んでタンスにしまってくれるので、母の方がぐうたらになりそうです。

風邪引きの娘連れて買い物にも行けないので、Amazonで大量に工作系のワークブック購入しました😅