※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆MIYU☆
お仕事

乳児病棟で働く医療者です。先輩が赤ちゃんにイライラして怒っています。一緒に働くのがつらく、辞めたくなるほどです。親が見たらどう思うか気になります。

医療者です。
乳児病棟にいます。
一緒に働いてる先輩が
「もう本当にうるさいんだよ💢静かにしてよ。
もーいい加減にしてよー、自分が悪いでしょー💢」
と生まれ手間もない赤ちゃん相手にキレてます。
わかりますよ。泣いてほしくないところで泣かれるとイライラするのわ。
でも口には出しません。
一緒に働いててすごく嫌な気分になりました。
でもお気に入りの子は担当じゃなくても抱っこして優しく声かけてます。
そんなに嫌なら辞めれば?と思うほどです😣
これを親が見たらどう思うか💦💦

コメント

deleted user

悲しすぎます😢😢😢
でも私も保育園で働いたことありますが、そういう先生いました😥
どこにでもいますねー😅
私生活充実してないんだろうなって可哀想な人認定してました😢😢😢

  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    保育園だと子供たち理解できますよね💦
    嫌ですね。
    私も、この人の人生仕事にこんなに怒りぶつけるって私生活どんななのか気になります。
    きっとつまらないんだろうなって💦

    • 12月31日
ママリ

思う事は自由だし、いっぱいいっぱいになればそんな風に思う事もあるでしょうが……ホントそんな人には辞めてもらいたいです。
悲しい😢自分の子がその方に対応されたくないです。
きっと、赤ちゃん達もわかってますよね。
先輩なのに、憧れられる存在にならないといけないのに、嫌な気分になりますね。

  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    思うのは自由ですし、イライラすることは誰にでもあると思いますけど、社会人として、大人のとして赤ちゃんにぶつけるのは良くないですよね💦

    • 12月31日
るるる

乳児病棟で働いてましたが、そんな先輩1人もいなかったです😢
ほんとに辞めれば?ですね、、、

赤ちゃんもその先輩さんが嫌で、泣いてるんじゃないでしょうか😢可哀想に😢

  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    同じ病棟に同じような人もう1人いるらしいです。
    一緒に働いてて気分悪いです。
    心で思っても嘘でも優しく声かけしてほしいですよね。

    • 12月31日
抹茶クリームフラペチーノ

私の子供はNICUにいたのでそういう人がもしいたとしたらとても悲しいです。
大事な我が子を信頼して預けているのに💦
その先輩ほんとに辞めていただきたいですね
そりゃ人間だからイライラしたりもあるだろうけど、、人様の子を預かってるんだから🥲

  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    うるさい!いい加減にして!
    っていう先輩を見てると若い子も、巻き込まれます。
    1人グレーの子がいて、きっとこの先輩見ちゃったんだなって。
    嫌なら辞めればいいですよね。

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

子供と一緒に入院したことありますが、人手不足で保育器とか泣いてるとか無視でした。
面倒だから酸素量少なくて鳴る機械の数値下げたりしてました。

本当にやばいですよね。
私も親が見たらやばそうだなって思うこと、何回も見かけました…

子供だけで預けるのやめたほうがいいなと思いました。

  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    機械の調整はしてしまうことあります💦
    ずっと泣いててピコピコなったりすると本当の緊急時にわからなかったりするので💦
    人の目気にしないと😅

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうなんですね。

    めっちゃダマの粉ミルク渡されたり、包帯の巻き方めちゃくちゃでいつも取れるし、綺麗に拭いてくれないので臭くなるし、夜中なぜか派遣の看護師だと給料低くなるとか、仕事やだとか愚痴られたりしました😂😂笑

    めっちゃ香水臭くて最悪で、今はその病院拒否して入院は別の病院にしたら全く違いました✨数値下げたりとかないし、粉ミルクも包帯も全然違います✨

    • 1月1日
  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    ミルクの作り方知らないんじゃないですか?笑
    私の勤めてるところでは栄養科で全部調乳してくれるので粉から作ることないですけど、、

    看護師は香水つけるべきじゃないですよね。
    具合悪くて入院してるのに香水ぷんぷんされたら嫌です。

    • 1月1日
へこ

息子が1歳の時、入院で付き添いした際、態度悪いナースに出会ったことありました。点滴中だったのですが、紙エプロンしてましたが服にご飯をこぼしてしまい、着替えたいと言ったら、「はあ〜…今ですか⁈今ですよね…汚さずに食べれないんですか?お母さん付いててこれですか…いちいち呼ばないで欲しいんですけどね〜。はいはい、点滴外しますか。」と投げやりな感じで子供を扱われ、衝撃的でした。
私も医療従事者なので、一応同業者ですが、本当クレーム入れようかと思いました。

  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    その人、最低です。
    心の声漏れすぎ。たとえそう思っても言わないです。
    今忙しいのでお時間もらってもいいですかー?とか声かけの仕方、ありますよね💦

    • 12月31日
優龍

その方は乳児病棟には
向いてないと思います

そもそも看護師向いてますか?
って思いますね、それは。

  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    成人でもどこでもやっていけないですよね。
    録音して看護部長に聞かせたい笑 
    うちの病棟の師長までも
    真顔で赤ちゃんにうるさいよーって言ってたので、怖い病棟だなと思います。

    • 12月31日
ママリ

あるあるですね!
医者でもそういう人いるから、看護師に限ったことじゃないですけどね
親がお菓子頻繁に持ってきたり、腰が低い人だったりすると、あからさまに機嫌よくなりません?笑
いますいますそういう人。

  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    ありますねー。
    親が医者とかね。

    • 12月31日
りん

親がみたら、確実に病院にクレームはいくでしょうね。

仕事をしてるって意識が低いんじゃないでしょうか、子供云々より、たぶんどこいってもそんな感じの人じゃないかなと思います。

  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    行くでしょうねー。
    録音してやりたい。
    その人を見てるから逆に優しい声かけ気をつけます。

    • 12月31日