※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義実家同居されている方、お正月の準備について質問です!お節やその他お…

義実家同居されている方、
お正月の準備について質問です!

お節やその他お料理などの費用は義両親持ちですか?
それとも折半や何割か出されていたりしますか?
同居始めて4回目のお正月になります。
義母がしている準備を手伝う、という形で今までやってきましたが、費用に関しては恥ずかしながら全て頼ってしまっていました。
集まる親戚の方はお年賀を持って来られるので私たちからもお年賀か、費用を一部負担などした方が良いのでしょうか?

コメント

pip

義実家同居してます!同じく四回目のお正月です。
同居ですが、上下階で居住スペースを分けバストイレ、食事も別で生活してます。
年末年始、義父母と一緒に過ごす際の年越し蕎麦、蟹、お節、その他は全て義両親持ちです。
まだ義両親ともに働いていることや料理を吟味しながら選ぶ楽しみもあるように見えるため、お任せしちゃっています。
家のローンや光熱費は若夫婦持ちで、毎月いただいているお金はありますが、年末年始は甘えさせてもらっています。