※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私はとある病気で、週に一回、ペンタイプの自己注射をして1年にもなるの…

私はとある病気で、週に一回、ペンタイプの自己注射をして1年にもなるのにまだ全然慣れないです😭お腹に打つのは怖すぎて、太ももに打っています。打つ場所なのか時間帯なのかわからないですが、日によって痛さが変わります。個人的にここに打ったら痛さがマシだよとか、経験がある方教えてください。右足はだいたい痛くないのに、左足は結構な確率で痛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

足よりお腹の方が痛くないよって言ってる方多かったですよ
なるべく摘んで打つのが良いみたいです。

ぶたッ子

うちは子どもが自己注射をしていますが、先生からの説明では、お腹の方が痛くないと言われました。
あとは、摘んで打つ、常温に戻してから打つと、痛みがマシだと教わりました。

🦢

めっちゃ痩せて肉がないとかじゃなければお腹つまんだほうが痛くないような気もしますが、、🤔
消毒する直前まで1分くらいアイスノンで冷やして、消毒して、思いっきり肉つまみあげて打てば痛さマシな気がします!