※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
家族・旦那

息子がパパっ子で辛い。年末年始で義実家に帰省中です。普段旦那は自営…

息子がパパっ子で辛い。
年末年始で義実家に帰省中です。

普段旦那は自営業で1ヶ月に1回休みがあるかないか。
17時頃帰ってくる時は息子は嬉しくて旦那と遊んでいるけど
どちらかと言うとママっ子。

ですが年末年始で今回義実家に帰ってくると
旦那にベッタリで私が近づくだけで泣きます。
抱っこすると旦那の方を向いて泣いて旦那がいなくなる度泣く。
旦那が戻ってくるとニコニコして早く抱っこしろと泣くし
私が床に下ろすと逃げるように旦那の方に行って離れない。

確かに私は今偏食が凄くてご飯の時間が嫌いな息子に毎回ご飯あげてるしお風呂も嫌いだけど入れてる。なにかあった時に怒るのも私だし何かと息子が嫌なことをしてるのは私。

でも私なりに頑張って育児はしているつもりだし
普段居ないパパが居るからって思ってやっていました。

けど旦那もそんな息子を見てパパっ子なのー??とかなんでそんなパパじゃないとだめなのー??とか嫌味っぽく言うしお義父さんにも普通は母親なのになとか言われるし私が今1番言われたくないのにとか傷ついてるんだけどと思って……。あえて言わなくて良くない?って……。

あと1週間くらい義実家で過ごすのに辛いです。

コメント

ママリ

そんなに長く滞在ですか😭?辛すぎます😭
うちの子も義実家行くとパパっ子になります😓
義母は パパを立ててくれてるんだね と言ってくれるのでまだ良いですが、、。
確かに嫌なことって母親ですよね、
父親だと じゃあ食べなくて良いよー!って軽々しく言ったり。
父親はたまーにしかあげないからそれでも良いかもしれないけど母親は毎日だからそんなわけにもいかず。
いいとこ取りですよね😑

はやく帰宅できますように、、🥲

a♡

いつも私しかいないので、嫌われ役かってるんです😌って言ってやってください!!!
毎日育児おつかれさまです🥲❤️