※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

独身時代は自由だったけど、今は子育てと家事で忙しい。毎日慌ただしく過ごす中、子どもの笑顔が幸せ。他のママたちも同じように頑張っていると思う。

共感してくれる方いますか?😭 

独身の頃は自分のことだけを気にしていれば成立していた生活。
今は子どものこと・自分のこと・家族のことを考えて生きていかないといけない。

休みの日は時間を気にせずに、寝たい時に寝たいだけ寝て、
食べたいときに食べて、、と自由だった独身時代。

今は休みの日だろうが何だろうが、子どもは関係なく朝早く起きる。
子どもが起きた時点で自分も起きて、
ご飯の用意をして。。
自分は余り物や適当なものを口に入れながら、
子どもを見たり家事をする朝。

たまにはゆっくり座って焼きたてのトーストが食べたい!笑
でも現実は冷めてカチカチになったトーストを、
子どもをおんぶであやしながら立ち食い。笑


そして、時計を見て「えっ、もう◯時?!」と焦り、
家事に追われながら、頭の中では
“今日の晩御飯何にしよう”
“そういえばあれ買いにいかなきゃ”と考え事。

そうしている横で子どもが泣いたり呼んだりしてくる。
返事をしたり、手を止めて子どもの元へ向かったり。
子どもを相手しながらも、
頭の中では(2回目の洗濯回さなきゃ。。。)と考えている。

なんとか子どものご機嫌を取りつつ家事再開!

と思った矢先に子どもがウンチした!💩
などなど。笑
なかなか思い通りにいかない。😂


やっとの思いで寝かしつけた直後のインターホン。
旦那が頼んだAmazonかーい!


たまにご飯を手抜きして、息抜きしたつもりになるけど、
結局は毎日大体決まった時間にお風呂にご飯に寝かしつけ。

子どもが寝たらあれやろう、これやろうと頭ではいくらでも計画できる。でも現実は一緒に寝落ち。


仕事が休みで好きなことしてる旦那を見て
内心“私もダラダラしたい。。。。”と思う。


でも自分の時間なんてないけど、
我が子可愛くて存在してるだけで幸せ。
我が子のために明日も頑張れる。

世の中のママさんたちも、きっとみんなこうして毎日頑張っているんだろうなと言い聞かせながら毎日どうにかやりくりしてます。


独身の頃のように、休みの日は朝10時くらいまでぐっすり寝たい!!!笑😂

コメント

はじめてのママリ

すっっごい!わかります!夜通し寝たの、いつだろ、、。
子どもが大きくなってからの楽しみにするしかないですね😭

ままり

わかりますわかります!
ふとした瞬間に、あぁあの頃はってなります😭笑
だからといって娘がいない生活は考えられないんですけど、たまにはゆっくり寝たいし味わってご飯食べたいですよね😂
うちの夫も休みの日はゲームしたり好きに過ごしてて、おいおーいってなるときあります🤣

ちなみにうちもタイミング悪く通販届いて悲しい思いを何回もしたので、全部決まった時間指定して、子どものお昼寝中はインターホンの音きってます😅

はじめてのママリ🔰

共感しかないです。
冷たくてカチカチのトースト頬張ってます。味なんかわかりません。
特に離乳食3回食になってから本当時間なくて、もう◯時?!って毎日なってます。

そして毎日、今日もまたバタバタしてあんまり絵本の読み聞かせしてあげられなかった…と反省します。。
(旦那はこんな反省したことないんだろうな笑)

でも子どもが本当に私を必要としてくれてるな〜って日々思えることが幸せなので、独身時代には戻らなくていいです!

deleted user

わかります!ほんとその通り!笑

もう、開き直って
子供と一緒に20.21時に寝て、
5時とかに起きて朝活いいですよー!😆笑

ユウ♡

全ての文面に共感しますっ!!!
共感しすぎて私が書いたのかと思いました🤣笑笑
母って、ものすごーーーく自分を犠牲にしてますよね!

もも

共感です😂😂文才あります😂😂

ま

あーーすごいわかります。。
全部文にしてくれてありがとうございますなんかこちらがスッキリしました😂笑

旦那が頼んだAmazonかーいがベストオブ共感です。笑

ぐっすり寝たいし、ダラダラもしたいけど、ちょっとの物音でも起きる体になってるし、座っててもフル回転してる脳内に自分でうんざりします😇笑

お互い無理せず頑張りましょうね✨

まぁみ

子どもの早起き、残り物とカチカチトースト、Amazonに寝落ち🤣🤣🤣
私が思ってることを文章にしてくれた感じで、共感しかないです😜✨

数年前の独身時代が、はるか大昔のことのように思えます😌✨
毎日が逆算しながらの生活で、この数年で、服装も生活もガラリと変わりました😁✨
独身時代に戻りたいとは思わないけど、一日だけ、時間におわれず、1人でのんびりしたい😋✨
って言うのが贅沢すぎるなら、30分でいいので、のんびりお風呂につかりたいな😊♨️♨️♨️