※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪みィ♪
妊娠・出産

妊娠32週でお腹がかゆいです。乾燥対策にどのクリームがいいですか?市販より病院処方が良いでしょうか?

妊娠32週です。お腹がとてもかゆいです(>_<)

お腹が大きくなるにつれて皮膚が伸びるのか、乾燥のためか、かゆみがかなり強いです。
四六時中ではないのですが、かゆみが出るとかきむしりたくなるくらいかゆいです。

お恥ずかしながら、妊娠線対策等ケアはまったくしていませんでした。

乾燥(かゆみ)対策にどのようなクリームやローションを使っていますか?
市販のものより、検診時に病院から処方してもらった方が良いでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

1度保湿してみてください
あまりかきむしると妊娠線が一切できてなかったのに出来てしまったりしますよ。

退会ユーザー

私はmama&kidsというのを使ってました。
    高ければニベアの青缶などでもいいと思いますしバイオイルもいいと思います。

• 10月22日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!保湿ですね☆今のところ妊娠線はなくこれからも出来るのが怖いです(>_<)

• 10月22日

退会ユーザー

予防しててもできるひともいれば、何もしてないのにできない人もいますよ。体質ですね(´・・`)
    私の知り合いに痒くてかきまくって、沢山妊娠線が出来てしまったと言う人がいました。
    気をつけてください(><)

• 10月22日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます☆これから気をつけたいです☆

• 10月23日
年子mämä

今、33w目の初マタです!
私も最近お腹が痒くなります💦

30wすぎるて少しずつ
妊娠線ができてきました。
それまでクリームを塗っていなかったので、
一気にできてしまい、
今お腹には妊娠線がけっこうできてしまってます。

それから欠かさずクリームを塗ってます。
今は増えることなく維持って感じです😢

たぶん割れたりすると痒くなってくると思うのでクリームで保湿してみてください!

私はニベアの青缶とクリームの匂いがついてるやつを塗ってます!

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!今まで何もしなくても妊娠線ができなかったので気を抜いていました(>_<)
    これから気をつけたいです!ニベアですね☆ドラッグストアで気軽に買えそうです(*^^)

• 10月22日
あや

乾燥して痒くて乾燥して妊娠線ができるみたいです(´・ω・`)
めんどくさくて私はたまにしかしていないんですが顔に化粧水塗った後濡れた手でお腹になじなじさせたりそのあとボディークリームぱぱっと塗ってます(´・_・`)

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!妊娠線怖いです(>_<)顔のスキンケアついでなら忘れず手軽にできそうです(*´∇`*)

• 10月22日

痒いですよねー(>_<)
元々乾燥肌なので、余計に痒く感じます!
私は妊娠初期から保湿しているせいか?妊娠線はまだないです。ただ、臨月になってからできるパターンもあるそうなので、今後も保湿を心がけていこうと思います!
ちなみに、ニベアの青缶を使っています😊

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!ニベアの青缶ですね☆ドラッグストアでチェックしたことがないので明日行ってみようと思います。

• 10月22日
エレミヤ

私も最近めちゃめちゃ痒いのですが、ワセリン塗ってますよー!
妊娠線がいまできてなくても臨月になるとできる人がたくさんいるみたいなのでやったほうがいいですよ🎵

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!まだまだ気が抜けないですね(>_<)遅いですがこれから始めます☆

• 10月23日
samemoon

今36週です。
痒いときに妊娠線予防のクリームを塗っても痒みはおさまらないし、塗って荒れることもあるので、検診が近いなら痒み止めを処方してもらうとよいと思います。
私も痒くてクリーム塗って保湿したんですけど、痒みがおさまらず、また無意識にかいてしまったため荒れてしまい検診のときに怒られました(^^;
まずは痒みを取ることが先なのと、痒くないところは急いで保湿することをオススメします。
ニベアは安価で保湿によいと思いますが、妊娠線予防目的がメインでつくられているわけではないので、ホントに防ぎたかったらmama&kidsやベルタなどの妊娠線予防クリームを使った方がよいと思います。それでもダメな場合もあるようです(>_<)
私もmama&kidsを使っていましたが、匂いが自分に合わなくて今はafcのマタニティクリームを使っています。
今のところ妊娠線はできていません。長々失礼しましたf(^^;

• ♪みィ♪

♪みィ♪

詳しくありがとうございます!!
    検診は2日後です。一度相談してから決めようかなとも思います。
    目的別に使い分けることも大事ですね☆
    治療用と多目的用とあっても良いなと思いました♪

• 10月23日