※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦わら帽子🔰
妊娠・出産

ハーフ女の子の名前について、セナの漢字を相談中。世菜と星奈が候補。両方の意味が捨てがたく悩んでいる。皆さんならどちらが好きですか?

ハーフ女の子名付けについてです👶🏻
名前を「セナ」と決めたのですが漢字を含めて意味もどちらがいいか皆さんに聞きたいです!

①世菜
・4月産まれなので春の菜の花の菜を使いたいと思い意味も活発、明るい、小さな幸せ。などがあるのでいいと思っています。

②星奈
・どんな道に進んでも輝く才能を発揮出来るようにという意味と、旦那の国の国旗には星が入っているで、その星という意味もこめていいなと思いこの漢字を選びました。

意味的にはどちらも捨て難く、永遠に悩んでいます。
皆さんならどちらが好きでしょうか?😊
参考にしたいです!!

両方付けようと星菜にすると、字のバランスが悪いと思い諦めました💦。

コメント

②が好きです☺️
でもせいなって読まれそうです💭

• 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

ありがとうございます☺️
    そうなんですよ😢
    名乗りには「せ」の読みもあるんですが毎回せいな、せなどっち?って聞かれそうな気もしてます💭

• 12月30日
昆布おにぎり

②の意味が私は素敵だと思います✨

• 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

ありがとうございます☺️☺️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

世菜ちゃんは、何人も会ったことありますが、星奈ちゃんは会ったことないし、素敵な意味合いでいいなと思いました☺️

• 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

ありがとうございます☺️✨

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

①がいいです!
意味はどちらも素敵なのですが、②はせいなと読まれることが多そうなので💦

• 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

ありがとうございます😊
    私もそれに悩んでいて、すんなり読めるのは①だけどやっぱり②の意味も捨てがたいなと思ってます😔

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

1がいいと思います🌱
2は初見せいなちゃんって読んじゃいます💦

世界の“世”が入ってるので、グローバルな字で素敵だと思います🥰

• 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

ありがとうございます✨
    すんなり読めるのは①ですよね☺️

• 12月30日

星奈ちゃんの字面が可愛いです!ハーフだからこそ名付けられる名前というか。。🥰

• 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

ありがとうございます😊
    気に入っているのですが、せいなと間違えられのを気にしていて決めきれません😢
    名乗りには、「せ」であるのですがきっと最初はせいなと読まれますよね😭

• 12月30日

退会ユーザー

当て字なわけでもないですし、言われたら納得しますけどね🤔
    一発で読めるのを優先的に考えたら①だとは思うので何を一番優先するかですよね💦

• 12月30日
  • 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

そうですよね!!間違えられるのも、せいな?せな?どっち?くらいでしょうし🙄
    玲奈が、れいな?れな?みたいな感じで..
    そう言われたらそこまで気にならなくなってきました☺️!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

①世菜がいいです!
世界で通用、羽ばたくの意味と、菜の花を見たときに生まれたときのことを思い出せるように😌💗

• 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

それもとてもいい意味ですよね💓
    決めきれずにいるのでじっくり考えてみます☺️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

②の由来が好きなので②推しです✨

• 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

ありがとうございます!
    私もとても気に入ってます🥰意味をとるか読みやすさをとるか悩んでます😢

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

ハーフの子なら、②がいいなって思いました!
由来もとても素敵です。
セイナと読めますが、セナの方が名前として馴染みがあるので、初見でセナかな?って思いました💡

• 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

初見でセナと読んで頂けたの嬉しいです💓

• 12月31日
まめ

どちらもいいですね!
捨てがたい(・∀・)

せいなって読まれちゃうのは仕方ない許容範囲かなと思います!
私の名前も二通り読み方があり、毎回間違った方で読まれますが、「はいはい、またですねー」みたいな感じで慣れっこでたいして気にしていませんよ(. ❛ ᴗ ❛.)
気にならなくなります笑
郵便物の確認で名前を間違って言われても「はい、そうですー」って言っちゃいます笑

星奈はセナで、ちゃんと読めて無理矢理読ませてるわけではないので、そんなに気にしなくてもいーかなと思いますよ。

でもどっちも素敵な意味で迷いますね!

• 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

捨てがたいですよねー!
    ハーフなのでやはり旦那の国の国旗と言う意味で②をかなり気に入ってますが、付けるなら多少の読まれ間違いは仕方ないかな?って私も思ってます😅

あまり気にならないと言ってもらえて少し安心しました!🥰

• 12月31日
  • まめ

まめ

旦那さんの国の国旗からという理由がとっても素敵ですよね!特別感があります😀
    昔、愛美という名前の子がいましたが「あいみ、めぐみ、まなみ」とかたくさん間違われてました。「なるみ」だったんですが。
    星奈は二択なので全然ありかなって気がしちゃいます!

星菜ちゃんでも個人的にはありかなと思ってしまいます(◍•ᴗ•◍)
    字のバランス悪いですかねぇ?
    旦那さんの国と日本らしさの菜の花で、すごくかわいらしいなと思ってしまいましたが。

• 12月31日
  • 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

私もそこが気に入っています🥰
    二択の間違いくらいならまぁ読めない訳でもないしいいかな?なんて思っています✨

星菜はパッと見、はらい?が多いような見た目がちょっとなぁと思ったりあとは画数があまりよくないのです😭
    世菜と星奈は画数も許容範囲内です!✨

• 12月31日
  • まめ

まめ

私も字の雰囲気やバランスとか意味とかすごく大事にするタイプです。
    硬筆、毛筆しっかりやっていたので字に関してはけっこううるさいのですが笑
    星菜に関しては星が横棒の止めが多くかっこいい感じ?がして、菜は払いも多くやわらかい雰囲気がするのでバランスとれてると思います。
    女の子は払いがある方が可愛らしさがでると思います😀

ただ画数のことを言われるとなんとも言えず…
    大凶でない限りは女の子は結婚するしあまり気にしなくてもいーとはいいますよね(. ❛ ᴗ ❛.)
    大谷翔平もたいして画数よくないですし笑

難しいですねー💦

• 12月31日
  • 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

そう言ってもらえて嬉しいです!🥰
    星菜も頭にいれておきたいと思います✨
    画数はなるべくいい方がいいかなと思ってこの3つだとどうしても星菜が1番悪く..

難しいですね💦
    産まれるまでもう少し悩みたいと思います😔

• 12月31日