※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
妊娠・出産

31週の赤ちゃんが小さめで1100g成長曲線下回り、不安。先生から小さいと言われ、転院の可能性も。毎度不安で心配しています。

31週0日で赤ちゃんが1100gで成長曲線より下回ってて不安でたまりません。
初期から小さめでしたが少しずつ成長しているし、体重以外は何も指摘されなかったので安心してましたが、
先生に小さいねー。次までに小さかったら転院もあるかもと言われて毎度不安でソワソワしてます😭

コメント

エコー誤差もありますからね🥲
うちの子たちも2000g以下で産まれていますがみんな小さいだけで元気なので気にしすぎないでくださいね🥲🙌🏻

• みこママ

みこママ

そうなんですね💕
    ママリさんは、お腹の赤ちゃんの時から推定体重より小さめでしたか?
    小さい事で何か赤ちゃんについて検査したりしましたか?

後2000g以下の場合は赤ちゃんの退院、お母さんの退院も長引きましたか?
    旦那が育休取ってくれるので聞きたいです!

色々聞いてすみません😭

• 12月31日

退会ユーザー

お腹にいるときからずーっと5〜6w小さめでした👶🏻上2人は胎児発育不全でした!20wくらいで診断されましたよ!特に厳密になにか調べたりはしてないです!(小さい以外に気になる点がエコーではみつからないから産まれてみないと原因がわからない)といわれました!長男が37w1710gだったんですが2300gになるまで入院、下2人は早産+低体重だったので、本来の予定日を超える+2300gを超えるが退院条件でした!🙌🏻わたしはふつうに退院しましたよ☺️

• 12月31日
  • みこママ

みこママ

色々教えてくださりありがとうございます💕
    私は二週間分ぐらい小さいと思います😭
    赤ちゃんが小さいと調べるとダウン症と出てくるので何か病気とかじゃ…不安になり、なんで小さいのか調べまくって凹んでます😭

こればかりは産まれてこないとわからないし、赤ちゃんを信じて残りの妊娠期間乗り切れたらと思います😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します、その後無事に生まれましたか??🥺

• みこママ

みこママ

はい、帝王切開にて産まれました!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、何周で何gでしたか?🌞

• 2月21日
  • みこママ

みこママ

36週で1345gで産まれました。今NICUに入っています。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!染色体の検査などは言われましたか?

• 2月22日
  • みこママ

みこママ

はい、羊水検査を勧められて検査をした結果、18トリソミーという染色体異常という結果が出ました。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、妊娠中の精査エコーでは心疾患や脳などへの指摘はなかったですか?

• 2月22日
  • みこママ

みこママ

9ヶ月の時に赤ちゃんが小さい、特に胴回りも小さいと言われて出産しても2000gしかいかないかもと言われ、総合病院にて見てもらったら、初見で心臓に穴があるように見える、小脳奇形、指の重なり、ゆりこ足などが疑われて羊水検査を勧められました。
    普通の産院では、小さいねだけで他に何も異常なしと言われてました。

• 2月22日