※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

長くなりますがよろしくお願いします。バツイチ子持ちの(子供は元嫁が育…

長くなりますがよろしくお願いします。
バツイチ子持ちの(子供は元嫁が育ててる)旦那と10年前に結婚しました。
離婚したときに元嫁から養育費などいっさいいらないので絶対子供に会わないでと言われていたそうで、離婚してからは会っていなかったそうです。
それが最近娘さん(今はもう成人しています)から旦那宛に会いたいと手紙がきました。
旦那も嬉しかったみたいですぐに連絡を取り次の日に2人で食事に行きました。
元嫁には内緒で手紙を出したみたいでこのことは知らないそうです。
親子だから会うのは全然構わないのですが…
舞い上がった旦那は勢いで私との子供たちにお姉ちゃんの存在を言いました。
長男(10歳)はデリケートな性格でチック症になったこともあるのでそんな勢いで言わないでほしかったのに。
案の定長男は微妙な感じに…
更にすぐに娘さんと旦那が食事に行ったので自分たちの所からパパがいなくなると思ったみたいで不安がっていました。
それなのに旦那は食事に行った次の日娘さんを我が家に泊まりにおいでと誘っていたんです。
そんな急に泊まるなんてありえないし私の子供たちはまだ小さくて微妙な年頃なのに…
旦那が1番悪いけど娘さんも非常識。
そもそもうちの子供たちに会わせる必要なくないですか?
元嫁との子供も旦那の子供に変わりはないので会う分には全然構わない。うちに連れてくるとかはやめてほしい。何度も伝えましたが分かってもらえず。
弟たちの存在を知って会いたがってるだけなのに片苦しく考えてお前が拗らせているだけとキレられました。
娘さんはもう大人だからいいかもしれないけど、うちの子たちはまだそんな簡単に割り切れる歳ではないこと分かってもらいたいだけなのに。
とりあえず泊まりは断ったみたいですが、遊びに来るのもダメ?って言われたらしくてどうだろうか?と聞いてきた旦那。
もう全然分かってない。
私が困るって言ったので逆ギレして口もきかなくなりました。
ここまでくると私がおかしいのかと思ってしまいます。
どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんがいやならむり
いざあってみた仲良くなんてこともありますしね

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    子供の気持ちが優先ですよね。
    旦那の前では長男は会うのをどっちでもいいと言っていましたが本当は嫌と私に言ってきました。
    もう困った人です。

• 12月30日
がじやま

ありえませんね😅
相談もなしにいろいろ勝手に決めて…まだお子さんも幼いですし
1人で勝手に舞い上がるにはいいですが巻き込まないでほしいですね。
外で会う分には全然構いませんが
家に招き入れる意味がわからないのですが…😅

• ママ

ママ

私に相談なしというのもありえないですよね。
    弟たちに会わせないと言ったら娘がやっぱり私はお父さんにとっていらない存在って思うだろう。とキレてましたが…
    なんだか考えがズレまくっている旦那にホントうんざりします。

• 12月30日
ママリ

旦那さん、もっと冷静になって欲しいですね。
私は元妻の娘さんと同じ立ち位置にいる側の人間ですが、色々あり得ないですね…特に旦那さんが…。
息子さんに、会ってみたいか聞いてみてはどうでしょう?

• ママ

ママ

娘さんの立場の方貴重なご意見ありがとうございます。
    旦那は自分の考えは絶対正しいと思っている人で周りの意見は聞かないんで面倒なんです。
    息子は旦那の前では会うことはどちらでもいいと言いましたが私にはほんとは会いたくないと言ったので嫌なんだと思います。
    なのでわたしも無理に会わせるつもりはありません。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがほんとに有り得ませんね。
娘さんは旦那さんが色々言うから会ってみたい適度に思ってるだけかなとも思います。
子供がめちゃくちゃ好きなら会いたいとかあるかもですが、父親の家族に会いたいとかあまり思えなさそうかなとも。

• ママ

ママ

そうですよね。父親の新しい家族に会うなんて私なら思わないです。

• 12月30日
bam

旦那さん自分のことしか考えてないんですかね??
自分にとっては可愛い娘だとしても、ママさんにとってはただの他人だし、自分の子供を守りたいに決まってますから!!
私の旦那も会っていない娘がいるんで、ママさんと同じ立場なので読んでいて旦那さんにすごく腹が立ちました。
元家族のことに、巻き込まないで!!って言いたい😭😭

• ママ

ママ

同じ立場なんですね!
    旦那は娘からの連絡に浮かれすぎてもう今は何よりも娘優先になっていると思います。
    少しは冷静になって私たち家族のことも考えてほしいです。

• 12月30日