※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

会社からの請求書が未提出でショック。妊娠で欠勤し、給料なし。会社が立て替えるか不安。口座番号も不明で不安。

分かりやすく説明し直して貰えないでしょうか?😭
会社から請求書は妊婦健診のときで大丈夫って言われたのにまだ出してなかったのって言われて少しショック受けております😭

傷病手当金は切迫早産になったので10/26〜11/30まで仕事をお休みしてました。

仕事が工場で立ち仕事+重いのを持つなので3級までは欠勤でお休みする事になってます。
そうすると給料がないので住民税が払えないから会社が立て替えるから振り込みしといてよ!って事でいいですかね?😭

振り込みも口座番号が分からないので会社がそのうち請求書送ってくれるのかな😭

理解力ないから難しい😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

あってますよ☺️!
ちなみにもう復帰はされたのですか?
12月1月はとありますが今もまだ休まれてるなら傷病手当申請できますよね🤔

• ゆうか

ゆうか

誤字ってましたね😭
    産休が入れる1/31までは復帰せずに欠勤になります。

もう切迫早産ではないので12月、1月は申請出来ないと思われます🤔

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その間は切迫理由ではないと言うのは医師から言われてるのですか?

• 12月30日
  • ゆうか

ゆうか

言われてはないのですが妊婦健診のとき順調と言われてます。
    10/26〜11/30までは切迫早産の為、張り止め処方の上安静と言われました。
    今は何も言われてないからたぶん申請出来ないだろうなぁと思ってます😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    そうなると産休入るまでは無休で休むことになるんですね。
    それだと12月1月は会社で立て替えた保険料を後日指定の口座に振り込む形になりますね!

• 12月30日
  • ゆうか

ゆうか

なるほど!
    ありがとうございます😭
    無給がなかなかキツいですが頑張ります😭
    ありがとうございます

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その無給期間も医師の方に説明して診断書書いてもらえると助かりますね🥲

• 12月30日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんですよね😭
    言ったところで病気じゃないからって言われそうな😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の担当医師は身体を大事にしなさいタイプだったので批判することなく書いてくれましたが1度相談してみるのもありかなと🥲

• 12月30日
  • ゆうか

ゆうか

羨ましいです😭
    ダメもとで相談してみます!😢

• 12月30日