※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊娠・出産

妊娠18週目の初産婦です。最近、胎動のような感覚があります。お股が空気が抜けるような感覚があるのですが、これは胎動の一種でしょうか?

18wの初マタです。
最近少しずつ胎動?ぷくぷく動く感じがわかるようになりました。
今日今まで感じなかったのですが、お股がぷくぷく空気の抜けるような感覚があるのですが、、これは胎動の一種なのでしょうか??

コメント

チャイティーラテ

私も初マタで同じ経験をして心配になりましたが、あることだそうです!
初めての経験して不安だったので先生に聞いたら、あることだよと言われました。
昨日も感じて不安になってここで聞いたのですが、逆子になってたら足が動いてるのがそうなるみたいです。
私昨日は空気出るだけでなく膣で動いてる感じがして怖かったですが、経験されてる方いらっしゃってその場合逆子だったと教えていただきました!

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます✨
    不安になりますよね💦
    先生に聞かれたとのことで安心しました😌
    先日の検診で逆子と言われたので関係あるかもしれません💦

• 12月30日