※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちー
子育て・グッズ

離乳食にブレンダーって必要ですか?便利派、不要派、どちらの意見も聞きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

離乳食にブレンダーって必要ですか?
便利派、不要派、どちらの意見も聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

無くてもなんとかなるけどあったほうが断然楽です😊

(´-`)oO

私は不要派です(*´▽`)ノノ
欲しいなーって思いましたがブレンダー使う時期って短いし今はお湯入れるだけでトロトロのお粥になるやつも売られてますしそれで充分でした✨料理も苦手なのでリニューアル終わってからブレンダーの出番ないので笑

そそ

BFを使っていたので無くても全然大丈夫でした!

まり

無くてもいけるやろ!って考えでしたが後から安いやつですが買いました!😂
めっちゃ楽でした!!
今でも子供にバナナシェイク作ってあげたり出来るので重宝してます💕💕

晴晴

便利派です😊時短ですし、離乳食以外でも普通に使いますよ☺

すみっコでくらしたい

私は割と離乳食以外にも使うし
上の子の時は固形が苦手で中期以降もよく使ってたので助かってます!

ママリ

多少の課金で生活が楽になるなら便利グッズ買っちゃうお宅には必須です😊
初期〜中期の食材ほぼ単品の大量冷凍ストックのためだけに二千円の買いましたが私は買って良かったです。

今はどんどん新商品が出てきてますので、全BFや他グッズでやり過ごす予定があるならいらないと思います😊

3人ママ☆

便利派です😄途中で買いましたが最初から買えば良かったーって思いました💦
離乳食じゃなくても、ポタージュスープ作ったりするときなど他にも使ってます😊☕

Na

どちらかというとめんどくさがりなら絶対いります。笑
そうでないならなくてもなんとかなるけど
私はすり潰したり細かく刻んだりする作業が苦手すぎて使いました!!
まとめて作ってストックするなら量も多くて大変なので尚いるかなと!だんだん量ふえてきますしね🥺

♡

私は便利派です!
ちょっとずつすり鉢とかでやってたらすごい時間がかかります😅
初期しか使わなかったですが💦

ぴよちー

皆さんありがとうございます!
とても参考になりました。
最初に回答くださった方にベストアンサーさせていただきます😊