※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材をやめた方がいいでしょうか?近くに24時間営業の大きい病院があります。

離乳食新しい食材はやめた方がいいですかね?
一応車で10分くらいの距離に24時間営業年末年始もやってる大きい病院あるのですが😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜ならアレルギー出にくいので、病院も近いなら進めます!✨

ココア

やるとしても基本アレルギーの可能性が、低い野菜とかなら良いと思います。
ただ別に焦る必要がないなら(保育園にすぐ入れる予定等)、病院のやってない時は新食材はお休みの方が安心ではあると思います。

mamari

病院あるならやっちゃいます!😊

ななな

私なら
24時間年末年始もやってる大きい病院は
急な発熱などの人が普段より多いと思うので
余計な菌をもらう可能性も高いので
急ぐ理由がないなら
年明けに落ち着いて進める方がいいかな…
と思います。

急いでやる必要がないなら年明けにからゆっくり進めたらいいと思いますよ😄
年末年始に無理する事もないかな〜?とは思います!

• たん(22)

たん(22)

6ヶ月から開始してて明日で7ヶ月、来年の4月合格したら保育園なので進めた方がいいのかなーって思ったりも😢💭

• 12月30日

退会ユーザー

年末年始入れても新しい食材を試せないのは1週間程ですし、大っきい病院は病気で来てる方が多いので逆に風邪や他のものをもらってきたら益々離乳食も進めなくなっちゃいますよ😅
    せっかくのお正月なので何かあってバタバタするよりは年明けてかかりつけ医が始まってからでも時間はたっぷりありますよ😄
    保育園で給食を始める時は「これをクリアさせといてくださいね」と言われるのでそこから始めても遅くはないですしね😊

• 12月30日