※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が宿題中に家出を言い出し、心配しています。

5歳の息子がいます。
毎日、You Tubeやゲームのマイクラばかりしていて、怒ったりするのですが、今日は朝、書き方クモンの宿題をやらせてると、終わった後、リュックに着替えとゲームを詰めて、家出すると言い出しました😵
5歳で家出って、そんな事するような年齢なのでしょうか??(;´Д`)
とりあえず、出ていきたい理由を話し合い、やめさせたのですが…

将来が心配です…

コメント

はじめてのママリ

5歳では初めて聞きましたね😅💦
なんか色々不満があるのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

将来の心配より今のお子さんをみてあげてくださいね……💧

mini

なんで家出という発想になったのでしょう。
うちの息子も1回ドラえもんののび太くんが家出する回を見て、そのあと一度家出するって言いました🙂荷物とかは何も持たず、怒られたことへの反発で言った感じでした。
一度言ったあとはもう忘れたのか言ったことないです。
そういう記憶に残っている単語を出しただけなのか、意味を理解して言ったのかどちらかで対応も変わりますよね。何が不満なのか教えて欲しいですね😭

ままり

ゲーム脳(ゲーム依存)とかではないですか?
うちも上が5歳ですがゲームをやらせ始めたのは1ヶ月前くらいで時間を決めてやっているので今のところ大丈夫そうですが、ゲーム脳は相当怖いので気をつけなければいけないなと思っています😅
その可能性がなければ、賢いのだろうと思います。
お子さんの場合、理由を明確に伝えられ、留まれるならばそこを解決していくのが手っ取り早いかなと思いますよ😊

3人ママ☆

上の方と同じようにドラえもんの、のびたくんがママに怒られてリュックに漫画つめて家出する📺って話を見て、家出するってどういうこと?怒られたらするの?って聞かれてことあります😅そういうのをテレビやYouTubeで見て言ったのかな?💦
うちもYouTube見たい見たいと騒いで大変だった時があって、ユーチューバーの変な言葉遣いや単語覚えたりがあったので、YouTube一切禁止にしました😥
下のお子さんが小さいようなので、かまって欲しい寂しいとかもあるのかな…なんて思ったり💦