※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダイワハウスの建売住宅を買われた方いますか?値引きはいくらぐらいでし…

ダイワハウスの建売住宅を買われた方いますか?
値引きはいくらぐらいでした?
暑い寒い音の響きなど、住み心地はいかがですか?

コメント

↑すみません!途中で送ってしまったので削除しました😅

建売ではありませんが、大和ハウスで注文住宅を建てました!

鉄骨なので今の時期は寒いです!ただ暖房をつければすぐに温まりますよ👍うちは窓が少なく、リビングも日がたくさん入るようにしていないので夏に特別暑いと感じたことはありません!!

音の響きも気になることはありませんが、リビング階段なので2階で子供たちが激しく遊んだり騒いだりしてると流石に気になります…(笑)
逆に夫の友人が遊びにきて、遅くまで1階のリビングで🍻飲んでましたが盛り上がったときに声は聞こえるけど「うるさーい!!!!」ってほどではなかったです☺️

大和ハウスの建売でも[xevo■]とランク?があるので多少違いはあると思いますが、参考になればと思いコメントさせていただきました🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    寒さは若干あるようですが、暑さは気にならないんですね。
    建売はxevo Bという商品で、Σよりは性能が落ちるみたいで、どうなのかなと思ってます(^-^;

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

建築中で200万でした☺️あとは蓄電池とホスクリーン(元は寝室に1つだけだった)などを付けてもらいました。家具やカーテンや網戸やカップボードや暖房器具なども付いての販売なので安い建売を買って色々付けることを考えたら安かったかなと思います。直接買ったので仲介手数料も0円でした。
2階は日当たりがそこまで良くないので冬は寒いですが、エアコンをつければ問題ないです。夏も付けないと暑いですが27度とかにすると私は寒いです。
軽量鉄骨なので音は響きますが子どもたちが走り回ってる音なので私は気にならないです。隣りの家の子どもの泣き声などもお互い窓を開けてなければ聞こえません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    建築中でもそんなに割引して貰えるんですね😳きっと上手に交渉されたんでしょうね!
    いろいろ付いて買えたら確かにお得ですね。
    寒さ、暑さ、音もすごく気になるというほどじゃなさそうで良かったです。
    差し支えなければでいいんですが、土地と建物の購入価格を聞いてもいいですか?
    割引率の目安を知りたくて。
    失礼でしたら読み飛ばしてください(><)

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交渉はしてません🤣8棟ある内の一番奥の家でそこが売れ残るのは困るらしく、周りで建設中の所もありましたがそちらはほぼ値引きできないけど…と言われました。ただこれ以上の値引きはできないですと言われましたが、オプションは付けてくれました。直接大和から購入したのと、まだサイトなどにも全くアップしていなかったので今決めてくれればその分のお金が掛からないからこちらも値引きなどしやすいと言われました。
    家具などは家自体の販売価格に含まれていて土地1600万、建物2600万の4200万が4000万になりました。
    我が家は元々買うつもりは無くて何となく見に行っただけでたまたま建設中の家を見せてもらえる事になって気に入ってその日の内に仮契約しました。
    2軒隣が知り合い(完成してから半年位で購入。価格も完成当初から下がっていない)ですが、親が大和で建てていてその紹介で割引があっただけで他の割引は無かったと言っていました。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども部屋のエアコン(必要ないと思えば付ける必要はないが)とTVのアンテナ(またはネット)も子ども部屋1部屋だけのカーテン(その部屋もレースカーテンは付いている)だけあればすぐに生活できました🤗

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    そんな事情があるんですね!
    タイミングよく条件に当てはまる物件に出会えてほんとに羨ましいです😊それだけいろいろ付いて建物価格が2400万ならかなりお買い得だと思います。

• 12月30日