※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横浜市民病院での出産予定の方、分娩予約は6週目に取れるかギリギリ。6週目の受診で紹介状を書いてもらい、間に合うかどうか確認しましょう。年明けの再受診で相談してください。

横浜市民病院で出産されたor出産予定の方、いつ頃分娩予約されましたか?

今妊娠5週目です。(最終生理日から計算。)
一昨日産婦人科に行ったところ、胎嚢らしきものは見えたけど、まだ分からないから年明けにもう一度来てね。と言われ、1月4日に再度受診予定です。

市民病院での分娩希望(セミオープンシステム利用)ですが、一昨日の受診時に横浜で出産予定と伝えたところ、その話はまた追々、と言われました。

今日調べていると、6週頃にはもう予約取れるかどうかギリギリ、という情報を見て、焦っています💦

次の受診は6週0日になります。
その時紹介状を書いてもらってからで分娩予約は間に合うでしょうか?
その時々で違うとは思いますが、目安としてご意見伺いたいです。

産婦人科も横浜市民病院も12/29〜1/3年末年始のお休みのため、問い合わせもできず、、、

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

セミオープンなら、そのクリニックが市民病院と提携してれば予約取ってくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね✨
    クリニック、市民病院と提携しています✨

安心しました😭
    ありがとうございました❤️

• 12月30日
もんち

11週くらいで市民病院の受診の予約をした気がします!
市民病院以外のクリニックなどで受診されてるということですよね?
私の場合は、クリニックで先生がその場で電話して予約してくれました😊
その後市民病院で受診してから分娩予約がとれましたよ!
まだまだコロナが酷かったときでもすんなり予約できたので、焦る必要ないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11週くらいで予約されたんですね✨
    そして、クリニックで先生がその場で電話予約してくれたんですね✨

安心しました😭
    ありがとうございました❤️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

今回の妊娠、妊娠8週目に市民病院に分娩予約のための受診をしています!!

妊娠5週目の時に市民病院なら分娩予約埋まりやすいから今から市民病院に自分で電話して予約取ってと言われて予約センター的なところに電話して予約取りました😌!

クリニックが電話して分娩予約の為の受診予約を取ってくれる場合もありますし、自分で電話する場合もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5週目の時に予約とられたんですね!
    1/4の受診のときにクリニックで相談して、自分で電話するシステムだったらすぐに予約センターに電話してみます☎️✨

ありがとうございます❤️

• 12月31日