※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙰𝚗𝚗𝚊
子育て・グッズ

昨日の朝、長女が嘔吐しました。その後は元気で熱も出ていますが、胃腸炎の可能性はありますか?病院に行くほどではないかもしれませんが、様子を見てゆっくり過ごすことが良いでしょう。

昨日の朝長女が嘔吐。
朝起きてからなんとなくお腹痛そうな仕草してて
朝ごはん食べた30分後にいきなり…🤮
そのあとはケロッとして機嫌も良く
熱も出ず夜ご飯のうどんもいつもの量食べて
なんだったんだろうと思ってたら
今起きて身体が熱く37.9度の熱😢
でも本人は元気で朝ごはんも普通に食べてます。

今のところ昨日から下痢もせず嘔吐も昨日の1回だけですが
胃腸炎の可能性あるでしょうか😭?

今は熱だけだし病院行くほどでもなさそうだし
家でゆっくりしてればいいかな〜。。

コメント

ねねちゃ

胃腸炎って、嘔吐じたいは12時間がピークでそれからは吐かないみたいですが、これから下痢になるようです。
病院に言ってもおくすりはもらえないって聞きましたよ〜💦🤔
この時期もう病院もやってないし、心配になっちゃいますよね😥💧

  • 𝙰𝚗𝚗𝚊

    𝙰𝚗𝚗𝚊


    胃腸炎なったことないからよく分からなくて😞
    胃腸炎だとしたら元気すぎてただの疲れかなとかも思ってますがとりあえずもう少し様子見てみます😢

    • 12月30日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    うちも、わたしも旦那ももちろん子どもたちも、胃腸炎ってなったことないです。
    元気だとあれ?ってなりますよね💦💦😥
    元気に年末過ごせるといいですよね😊

    • 12月30日
deleted user

一応、総合病院に電話しまくり今日まで診察してるなら診察してもらい、そうでなくても緊急外来行きます😂

年末年始ですし、何かあれば後悔しきれませんし😂

こうママ

感染性胃腸炎ならご家族気をつけてください。

今日は、もう病院空いてないですよね…。
調子悪そうなら、休日診療所などに行く、もし期限もよく水分もこまめに取れている嘔吐や下痢が治まっている脱水症状が無ければ、様子見…。
薬局でビオフェルミンなど買って飲ます…。
正直、病院行ってもビオフェルミンかビオスリーが処方されるだけなので…。