※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
妊娠・出産

妊娠中、頬が赤くなることが気になります。りんご病という症状も心配です。同じ経験の方がいれば話を聞きたいです。

現在妊娠32週の妊婦です。

妊娠中期くらいからたまに
部屋が暑い時や、シャワー後に
頬が赤くなるのですが普通のことでしょうか?
冬だからとか、マスクしたから荒れたかな?など
あまり気にしていなかったのですが、

りんご病というものがあるのを知って
心配になりました。

赤みは風呂のあとだんだんひきますが
なんとなく赤い気がします。

風邪の症状は一切ありませんが
たまに頬が赤くなるのが気になったので
同じような方いらっしゃいましたら
お話お伺いしたいです!

コメント

チャイティーラテ

私、妊娠中に関わらず冬になって体温が上がったらチーク塗ったみたいに赤くなります。
高校の時からそうでした。
しんどさがあるとかではなく、暑いなーって思ったらたまになってます。夏にはなりません、自分がそういう体質なのだと思ってました😅
参考になるかわからないですが、私自身はリンゴ病だと思ったことはなかったです😂

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も最近なりますよ!!

チークを塗ってるみたいにピンクになります😂

ままり

私もなりますよ〜!!
妊娠中で体温上がりやすいからなんかな?とあまり気にして無かったです🤣🧡

ママリ

冷えのぼせではない感じですか❓
私は冬になると冷えのぼせして頬赤くなる時あります✨

りんご病なら日中も赤いかなと✨

くまママ

わかります!
布団にくるまって体が温まったときによくなります!
発熱!?と思って体温測ると、37℃ぴったりとか、36度後半だったりするので、体温が上がりやすくなったのかなあと思ってます!

chii

私も同じです!!
布団にくるまってる時が多くて、旦那さんにも顔赤いよ!熱測ってみ!と言われ測りますがいつも平熱です😂

妊娠してから暑いと感じることが多くなりました💦
未だに暖房機器は付けない事が多くて、ブランケットがあれば十分なくらいです😳