※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
妊娠・出産

妊娠後期でも悪阻が続くけど、スイカだけは吐かずに食べられるの。でもスイカをたくさん食べて大丈夫かな…水分取りすぎて浮腫むことは?安心でしょうか?

妊娠後期になっても悪阻があります。
ご飯食べれても必ず吐いてしまいます😥💦
体重が増えないのは有難いのですが(^_^;)

何日か前から吐かずに美味しく食べれる食べ物にやっと出会えました´ω`*
それはスイカです。
まだ高いのでちょっと家計がキツくなってきてます(笑)

妊婦さんがスイカ食べても大丈夫ですかね?
たくさん食べてても糖分とか大丈夫なのか…(´・ω・`)
水分取りすぎて浮腫むだりしちゃいますかね?

コメント

さつき☆彡

後期悪阻大丈夫ですか(><)?辛いですよね。
スイカはむしろカリウムが多く、浮腫予防に効果があるかと思います。
わたしもスイカ大好きですが、幸い後期悪阻にならずにむしろ体重管理気を付けなくちゃなので、産後の楽しみにとっておいてあります(^_^;)
お互い後少し、頑張りましょう!

(ღ˘⌣˘ღ)

調べてみると、すいかにはシトルリンという成分が含まれていてこの成分によって妊娠中のむくみや、血圧を下げる効果もあります。また、利尿作用にも効果的だそうです!
吐き悪阻は辛いですよね。
私は前期も後期も幸いなことに悪阻がなかったのですが、悪阻のときは食べられるものを食べた方が良いみたいです。

ace....

スイカ大好きです‼︎
美味しいですよね。
食べられるもの見つかってよかったですね◟̆◞̆
スイカ高すぎてまだ食べてないですが、今年スイカバーを3回食べました笑

私も、後期悪阻がありました!今わ食べれる物をとって無理わしないでくださいね😃
後わ、いっぺんにぢゃなく
少しずつ何回かにわけて色々なものをたべてみて下さい✨

ピンクちゃん

今何週ですか❓
私はまだ初期の悪阻からまだ続いていて終わりがなさそうです😢
私もスイカが食べれます。
食べ過ぎは水分多いので浮腫んだりの原因になると思うので食べ過ぎなければいいと思います💗
悪阻辛いですよね😢心折れちゃいそうで💦お互い頑張りましょう💗

みつばち

みなさん回答ありがとうございます!頑張ります!