※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日の大雪でかなりの積雪になった地域に住んでいます。毎年、大晦日と…

先日の大雪でかなりの積雪になった地域に住んでいます。

毎年、大晦日と元旦は片道45分ほどの同じ市内の夫の実家へ日帰り帰省をしています。

しかし、また大晦日から元旦にかけて寒波がきて、大雪の予報が出ています。
大雪の中行けたとしても、車停めるところすら、除雪されていない雪で停められない可能性もあり、また事故や立ち往生も心配です。

そのため、夫にとりあえず明日一度顔を見せにいくのはどうか?と提案してみたのですが、大晦日に食べる予定のカニが冷凍されていて、明日だと解凍が間に合わないということ、おせちも31日に配送予定のため、明日行っても意味がない。とりあえず31日に行く予定にしておいて、いけなければそれはそれ、と言われました。

夫がそう言うなら、それでいいのでしょうか?

普段から義母と私でやりとりしたりはしないため、直接相談したりもしていません、、、

年末年始、市内住みで挨拶に行けないかもと思うと、なんだか失礼な気がして、一人でソワソワしてしまいます。

コメント

ママ乃

義実家に電話して年末行く予定ですが車停められますか??とズバリ聞く!
行ったわいいけど車停められないじゃ困るし…子供抱えて立ち往生も辛すぎる…
天気次第によっては旦那さんだけカニとおせち食べに行けばいいのに…

• ママリ

ママリ

やはり聞いてみるのが一番ですよねぇ🥺
    夫だけ行くというのもひとつですね!ありがとうございます💓

• 12月30日