※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬママ
子育て・グッズ

おむつかぶれで悩んでいます。一週間経過しても治らず、アズノールを塗っています。同じ経験の方、治るまでどのくらいかかりましたか?

生後0ヶ月の女の子を育てています。
恥ずかしながらおむつかぶれができてしまい、うんちの度にぬるま湯で洗って病院からもらったアズノールを塗っていますが一向に良くなりません(>_<)
一週間は経っています。おむつかぶれしてしまった方にお聞きしたいのですが、どのくらいで治りましたか??

コメント

叶愛♡颯斗ママ

うちの娘はオムツかぶれの時
薬局にあるポリベビー使ったら
次の日には綺麗に治ってました(๑•̀ᴗ- )✩
ちなみに病院から貰った薬では
治らずポリベビーオンリーです😂

• きぬママ

きぬママ

ポリベビー凄いですね!試してみたいと思います!

• 10月22日
まや☺︎

こんにちは ´ω` )/
我が子はオムツかぶれが出始めた頃に、直ぐに市販のベビーワセリンを塗りました。
そしたら2,3日で落ち着きました💡
あとオムツが合っていないみたいだったので、パンパースからグーンに変えました。
グーンに変えてからは今のところオムツかぶれは無いです。

薬で治らないならオムツを変えてみてはいかがでしょう?(*^^*)

• きぬママ

きぬママ

ワセリンも利くんですね!
    オムツグーン使ってから発疹出てきたので、パンパースにしてみてるのですが、変わらずなんです(>_<)

• 10月22日
  • まや☺︎

まや☺︎

私は妊娠中にほぼ全種類のオムツの試供品を集めてたので(笑)
    全て試したうえでグーンに落ち着きました💡

ワセリンはお尻を保護するだけですが、うんちのこびり付きは無くなり、お尻ふきだけでするんっと拭き取れます♡

あと座浴してきちんと乾かしてからオムツ付けてますか?
    湿ったままはあまり良くないみたいです💦

• 10月22日
  • きぬママ

きぬママ

試供品を集める手がありましたね!グーンおしっこしてもサラサラしてていいなーと思ってました!

うんちのこびれとむれがただれの原因ですもんね(>_<)
    座浴でないのですが、ぬるま湯で洗い流してはいます。おむつ交換に時間かかると寒いかなと思って乾かすのは適当でした。なのでちゃんと乾かすよう気を付けたいと思います!

• 10月23日
felfabi

私もポリベビーです。すぐ治ります(^^)

• きぬママ

きぬママ

ポリベビーいいんですね!
    まだ治らずなので早く使ってみたいと思います!

• 10月24日
Nmama

私はスタデルムという軟膏を塗ってます!
治ったかどうかわからないけれど
3.4日で落ち着いた気がします!!

きぬママ

スタデルムという薬は薬局に売ってるんですか??やはりそのくらいで治りますよね(>_<)

zuccho

わたしの子もアズノールでは良くなりませんでした!
今はもうずっとエキザルベを処方してもらっています☺️