※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅で新築建設中です。カーテンをHM経由で紹介されて、リビング…

注文住宅で新築建設中です。
カーテンをHM経由で紹介されて、リビングと寝室のカーテンの見積りを出してもらったら、20万円でした。カーテンと、カーテンレール取付込みです。
高過ぎてビックリしたんですが、こんなもんなんでしょうか?
施主支給した方は、どこで購入しましたか??

コメント

課金ちゃん

いくつ窓があるのか分かりませんが、レール込みなら全然リーズナブルな気がします😳

私はカーテンレールは自分で買ってきて設置しました😂
カーテンはニトリです🤣

さすがにニトリと比べたら高いと思いますが、カーテンって結構しますからね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リーズナブルなんですね!😲

リビングは、大きい窓1つ、中くらいの窓が2つ、寝室は中くらいの窓1つ、小さい窓1つの計5箇所です。

今までのが安いカーテンだったので、ビックリしちゃいました😅

• 12月29日
もっちり

カーテン高いですよねー😅
施主支給した訳ではないですが、某インテリアショップで働いてますが、
よく新築で1軒分の見積もりに来られるお客さん多いですよ☺️
物にもよるし窓の大きさでも違うので一概には言えませんが、HMで頼むのよりは絶対安いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5箇所のカーテンをお願いしました💦
    一部はウッドブラインド、あと、ロールスクリーンを別で頼みました。
    カーテンって結構高いんですね😅

• 12月29日
BossBaby@💗☃️💛

カーテンレール込みで20万は普通より安い感じではないでしょうか?
我が家のリビングカーテンは専門業者に頼みましたが、遮光キツめで40万近くしてますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万円、安いほうなんですね😵確かに希望小売価格の半額くらいにはなってたんですが…💦見積りもらう前の予想は10万円しないくらいかな…と勝手に思ってたので😅💦

• 12月30日

カーテン探すのも大変なのでそのまま買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにカーテン探すの大変ですよね😭他に、ポストや照明や何やら細々したのも含め施主支給にしたのがあるので、その他も探さなきゃで🙇‍♀️💦

• 12月30日
ママリ

家全部のカーテンでHM経由で立川ブラインドのもの40万でした!バーチカルブラインドやロールカーテンなどがたくさんあります。
ニトリで同じ感じのものを見積もりとってもらったら本当にちょっとの差しか出なかったので別で頼むの面倒だしHMにお願いしました。

特にこだわりなく普通のカーテンで良いならニトリとかで頼んだ方が絶対安いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バーチカルブラインド✨素敵ですね❤️
    カーテン専門店に行って担当者さんに色々説明してもらったら、ついついこだわりが出てしまって気に入ったものは選べたのですが、正直カーテンが高いものだと知りませんでした😅私だけ?!なんか無駄に高いの選んじゃったのかな?!って思ったんですが、意外と普通だったんですね💦

• 12月30日
はじめてのママリン🔰

うちは工務店経由でカーテンレール5箇所とバーチカルブラインド2箇所の見積もりで約22万でした!

少しでも安くしたかったのでニトリで購入して施主支給しました。
工務店経由で購入するより約6万ほど安くなりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリで購入すると6万円もやすくなるんですね✨やはりHMなど通すと高くなるんですかね…💦
    バーチカルブラインド、素敵です❤️

• 12月30日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

工務店経由は割引はありましたがニトリの方がキャンペーンやってたのもあって割引が大きかったのもあります!

あとニトリはカーテンレールのサイズを窓に合わせてセミオーダー購入するより少し長めの既製品を購入して取り付けしてもらう時にカットして長さを合わせてもらう方が安くできます!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

リビングと寝室のカーテンだけで20万円超えました😭結構、リーズナブルだと思います!子供部屋等はレールだけ付けてもらって、あとはニトリ等で買おうかなと考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、リビングと寝室だけで20万円くらいするんですね😭💦 うちも子ども部屋はレールだけつけてもらって、物心ついたら自分で選んでもらおうと思ってます!それまでは今使ってるカーテンまだ綺麗なのでそれを付けちゃおうかと☺️

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、カーテンにこだわりない(旦那が夜勤勤務があるので、寝室だけは遮光1級のもの)ので、高すぎ!!って感じてしまいました(笑)むしろ、リビングとかもニトリの既製品でいいのにーって感じでした(笑)

• 12月30日

タチカワブラインドのバーチカルブラインド2wayタイプ?を大きな窓と腰窓に、和室にプリーツスクリーン、子供部屋にロールスクリーン小さめで30〜40万は超えたと思います🤣カーテンレールは全部お願いしてもう金額は見ませんでした😂

ははぐま

カーテン屋さんに1軒丸ごとお願いして、工賃込みで40万強でした😃特注品もあるのでそのくらいで妥当かなと思っています。
20万なら安めかなと思います!

はじめてのママリ🔰

カーテンレールもピンきりなので一概には言えませんが、うちは
カーテンレール7箇所
カーテン(掃き出し)2箇所
ロールスクリーン2箇所
で13万円だったと思います👀

ジャストカーテンてところお住まいの近くにないですか?
カーテンレールも値引きで買えますし、カーテンも一律○円みたいな感じで選べるのでもしあれば覗いてみてください!

リビングのカーテン、ブラインド、バーチカルブラインドはHMけいゆでしたが、それ以外のカーテンはニトリです☺️