※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚相手を見極める方法について相談です。元夫との問題や子供への態度に悩んでいます。同じような態度を取られるのではないか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子持ちで再婚した方に聞きたいです。
再婚相手をどうやって見極めましたか?
元旦那は不倫や借金DVもない人でしたが、性格の不一致で離婚しました。
特に子供のこと。
子供のことで日々私が悩んでいても話を聞こうとしませんでした。
夜、子供が寝た後に「今日さー、」と話し始めると、あからさまにダルそうな態度で「あー。あー。」と空返事を繰り返されたり、「今話す時間ない!」と違う部屋に行ったり、そんなことばっかりでした。
そのくせ、子供が自分の気に入らないことをすると怒鳴り散らす旦那。
「役立たず!」「黙ってろ!」「まじ存在価値ねー」などの暴言も子供に吐いてました。
他にも自分の気分がいい時だけ私の話を聞いたり、上から目線なアドバイスをしてきたり、そんな旦那でした。
次は絶対同じような人と一緒になりたくないけど、結局子供の問題ってその時になってみないと相手がどういう態度をとるかわからないし、ましてや他人の子。
また元旦那と同じような態度、それよりもひどい態度を取られるのかなと思ってしまいます。
同じような方いたらアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに全て見て見極めましたかね!
子供達に対する態度とかはもちろんですが、話し合いができるかとか、私のイラッとするような事をしない人とかそういうのも大事で、妥協できるところとか生活感等も見ました。
勝手に品定めすると言うより、うちはとにかく話し合いです。
今も子供達の事など全部思ってることとかは話し合いして共有やどうしていこうとか話してます。
育ってきた環境が違うので色々違うくて当たり前だと今は思うので、自分もすごく変わって主人と出会ってからも変わっていったのも多いですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見極めるにはやっぱり一緒に生活しないと見えない部分もありますよね?
    同棲しつつ見極めましたか?💦
    今彼のお休みの日は子供も一緒に会っています。
    今の時点では、子供にも優しいし子供も懐いてるし、話し合いもできてます。
    でも子供もいつも一緒なので話し合いは基本LINE。
    深いところまではなかなか話せていないと思います。
    一緒に住んだら良くも悪くもまた違うよなと思っていて、同棲するか迷っています…

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供達が泊まりたいって言ったり、私も再婚願望ゼロで主人だったらと思えたので同棲は出来ました。
    うちも子供達いる時は子供達も含めてなのでそういう話はしませんが、子供達寝てからとか電話だったり日中子供達いない時に会ったり夜会いに来てくれる事もあったので外で少し話したりとかそんな感じでした!
    言動が伴ってる人っていうのも大きいですかね。

    婚約してるなら同棲でも良いと思いますし子供にも聞いて考えますかね。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😣✨
    そうですよね!
    電話とかなら私も話しますがやっぱり顔見て話したいとか思ったり😣💦
    言動が伴ってる人!
    確かにこれは大事ですね🤔
    ここに関しては何回か伴ってないことがあり喧嘩になりました💦
    不器用な彼なりに一生懸命やってくれてるのは伝わるので様子を見ています😣

    子供は懐いてるので一緒に住みたいみたいですが、失敗したくないので慎重になってしまいます😣💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少なからずLINEより電話の方がマシですね💦
    基本は会ってから話することがほとんどでしたがLINEでは大事な話はしません。
    口ではなんとでも言えるので絶対です。

    遠距離とかどうしても無理なこともありますし別れる可能性もあるうちは特に同棲はしません。
    相手の悪い部分も見たら同棲します。それをとりあえず受け入れることが出来、同棲しても育った環境が違うからとお互い寄り添える人ならある程度は大丈夫なので!
    うちは基盤変えたくないので付き合いってすぐの頃、引っ越して来てくれました。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    向こうが夜勤の仕事なので電話のタイミングが合わずLINEで済ませてしまうことが多かったです💦
    ほんと、口ではなんとでも言えますよね💦

    なるほど🤔✨
    向こうは一緒になりたいと言ってくれてるし、遠距離でもないです。
    予定では来年同棲の予定はあるのですが、やはり少し怖くなってしまって😣💦
    本当にその通りですね!
    とても参考になります😭💕
    一応私の方に引っ越してきてくれる予定なので、予定通り同棲する方向で考えようと思います😣💦
    ありがとうございます😢✨

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は仕事とか時間ないとか色々言い訳する人が苦手です💦
    主人も夜勤だったりこっちまで1時間はかかりますが、よく会いに来てくれて1時間ぐらいしか会えなくても来てくれたりしてたので…
    時間は作るものだと思ってます✨
    これは昔からですが💦

    あとは私は子供達が泊まりたいとか色々言うけど本当のところは分からないので、家はそのまま当分置いてましたし子供達に色々聞いたりして子供達と主人のことを色々見てました。
    そして主人とも子供達のことを色々話して、どう思ったりどういうのが嫌だったりするのか、元夫とのことだったりフォローできることはしてましたよ。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに怖いって思いを彼氏さんに、伝えは?
    不安は誰しもありますし、別れたら?というより子供との関係性がどうなるか、性的なことでもDVだったり誰にでも起こりうるので。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い訳はしないんですが、彼が電話できる時間まで私が起きてられなくて💦
    彼も仕事前に会いにきてくれたりは時々あります!
    時間は作るものですよね!
    わかります!
    空いた時間に会おうって言うのは嫌です💦

    そうなんですね!
    どういうのが嫌?って聞いた時に旦那さんはなんて答えてましたか?
    私の彼はまだわからないみたいです💦
    時々癇癪みたいなそこまで酷くはないけど、泣いたりするとどう接していいかわからないとかは言ってました💦
    元旦那さんとのことはヤキモチ妬いたりしますか?
    お子さんは元旦那さんに会わせてますか?
    嫌な顔しないですか?

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌とかはないですが子供達のこれはちょっと気になるな〜とかはありますよ。
    接し方とかもそうですね。あったと思いますがすごく努力してくれる人なので試行錯誤してくれて、私も主人に気になることは言ったりしてすぐ改善してくれてました。

    私にはヤキモチ焼きますよ〜。
    合わせてますよ。
    嫌な顔するなら私と付き合うべきでは無いのでそれは一切見せません。
    それ見せられたら私が一気に覚めるしなんでたかが彼氏に子供達のことを言われないといけないのか分からないと思ってたので。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    改善してくれるのはいいですよね!
    うちは元旦那が子供の対応があまり良くなかったので、今の彼の方がいいパパしてくれてると思ってます。
    もちろん一緒に住んだらまた変わるとは思いますが💦

    ヤキモチ妬くんですね💦
    ママリさんも元旦那さんとは顔は合わせてますか?
    そうですよね!
    子供のことは言われたくないですよね💦
    でも子供のことに関して、自分より元旦那を頼るのはやだと言われてます!
    もちろんその気持ちもわかるので、だったら頼り甲斐のあるパパになってねと思ってます!笑

    今の旦那さんとのお子さんも考えてますか?

    いろいろ聞いてしまってすみません😣💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何も無くても、男の人と彼女(今は妻ですが)が一緒って気持ち的には嫌ですよね。
    実際子供が出来てるような関係だったから余計にとも、私が逆なら言わなくても嫌だなと感じます。

    顔合わせますし主人も一緒に行きますね!

    色々しんどい時期がありすぎてキャパオーバーなので考えてません。
    この人ならとも思いますし、差別とか言う年齢でも無くなってるのもありますし子供達も赤ちゃん欲しいみたいなものありますが、また病気になったりするのも怖いので理解してもらってます。
    うちは付き合う時点で再婚も子供も欲しくないと話して全部受け入れてくれてのスタートだったので、その後話することって今いる子供達のことだけでしたね!

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    確かに、逆だったら私も嫌と思うと思います😣💦

    旦那さんも一緒に行くんですね😳!
    すごい😳✨

    そうなんですね😣💦
    妊娠出産ってメンタル的にも不安的になるし幸せだけど女性の方が大変なことも多いし簡単には考えられないですよね💦
    私もそこは伝えてあって向こうも子供欲しいとは今は考えてないとは言ってくれてます😣
    この先そう思うことはあるかもとは言われましたが、そこはまた話し合いです💦
    いろいろその時の状況にならないとわからないことも多いからやっぱり思い切って同棲した方がいいのかなと思えました😣✨

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いくら主人が助けてくれても分かってくれてもそれを向き合ってるのは自分で、それに耐えるのも自分で仕事中は子育て助けて貰えないし冷静に考えると無理ですした。
    若さや上の子達と離れてないならアリだったなとも思いますがもう…怖すぎます…
    ほんの少しは希望してるのもあるのでできたらいいねって感じではありますが✨

    先のことは全然わからないです!!
    私もずっと「再婚したいと思えるかも分からない。あなたの人生に責任取れない。幸せにできない。子供も作ってあげることが出来ないなら我が子に会えないし私と付き合ってて別れたら時間の無駄になるよ」って言ってましたが
    「自分の幸せは自分で決めるし、責任とって欲しいなんて思ってない。今いる子達が我が子だと思ってるから」と淡々と言われたことありますwww

    同棲するなら子供の気持ち聞いていいよってことなら、ルールでも決めたり金銭面だったり事前にしっかり話し合って、トラブル少なくしてからしてみたらいいんじゃないかなと思います✨

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき1つスルーしてました😣
    すみません😣💦
    不安や怖い気持ちは伝えています😣
    子供も女の子だし、性的なDVとかの不安もありますが、彼が私の高校時代と元カレなので、その心配はなさそうと思ってます😣💦
    ただ高校生の頃はほんとに喧嘩別れが多くて、やり直して喧嘩して別れてを繰り返してたので、もう若くないし子供もいるし、もうそんなことら絶対できないよと💦
    何度も言ってます😣💦

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    子供が体調崩した時に向き合うのは結局自分だし、どんなにわかってくれても母親よりは考え方も浅かったりして、不安になったりもしますよね💦
    わかります😣💦
    できたらいいねって感じですよね💦
    妊活頑張るぞ!みたいには絶対思えないです💦

    そうですよね😣
    素敵な旦那さんですね🥰
    そこまで言ってもらえると安心感がありますね!
    私の彼は不器用だし口下手なのでなかなか安心できる言葉を言ってくれません💦笑
    でも結局は口より行動なので、そちらを重視しなきゃとは思ってるのですが😣😣

    ルールは大事ですよね!
    たくさん話合って決めたいと思います😣✨
    いっぱいお話聞かせてくださりありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゆっくり時間をかけてもっと良い関係を築けるといいですね😌♡
    お幸せに( ˊᵕˋ )🍀

    • 12月30日
deleted user

一緒に住んでみるのは大事だと思います!
会っている間は我慢していたとしても毎日家にいれば変わってきますし
子供の態度も変わってきます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね💦
    でも一緒に住んで失敗したら?💦と思ってしまうんです😭
    籍を入れなくても一緒に住んだら子供にとってはパパみたいな存在になると思うし、でも毎日一緒にいたらどういう態度になるかを見たいし…
    でも同棲したらどちらにしても答えはすぐ出そうですよね😣💦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそれはありますが、入籍を見据えて同棲するわけですし、悪いことばかり考えても悪いことばかりに目がいってしまいますよ😢

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りですよね😭
    勇気を出して同棲してみようかな…
    このままじゃ先に進まないですもんね😣💦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どのくらいのお付き合いかは分かりませんが
    うちは割とすぐ同棲でした😂
    元々人の出入りが多いし家だったのもありますが、、
    結局同棲で見えてきた事もあって話し合いも色々して1年で結婚しました🙆‍♀️

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高校時代の元カレで、私が離婚してからは付き合って1年です💦
    そうなんですね!
    やっぱり同棲って大きいですね😣
    前向きに考えようと思います😣✨

    • 12月29日