※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが正月仕事の方どんな風にモチベーション上げてるか教えて欲し…

旦那さんが正月仕事の方どんな風にモチベーション上げてるか教えて欲しいです😭🙏
うちの主人は介護職なので正月休みとは無縁で27日から1月3日まで日勤、遅出、夜勤と仕事です😭
子供3歳女の子と1歳イヤイヤ期真っ只中の男の子を家で見てるのですが朝起きてからもう疲れてしまいます😂
周りは正月は家族でのんびりや家族で買い物、家族で公園と羨ましいです😂スーパーに行っても人が多く公園も人が多く家にひきこもると子供は不機嫌でもうどうすればいいか😫
うちの親は夫婦で仲良くお出かけや大掃除、私の姉妹家族は家族団欒ともう孤独すぎて(笑)
どうやって過ごしてますか?😫
うちの明日の予定は

9:00 起床(起きて2分で喧嘩開始)
9:10 朝ごはん
その間に洗濯と掃除
10:30公園に連れていく
12:00帰っきて昼ごはん
13:30ドン・キホーテにコンタクト買いに行く(絶対必要)
夜ご飯の材料買いにスーパーへ
15:00帰宅
15:00おやつ(その間に洗濯畳む)
16:00家をめちゃくちゃにするのを許し遊んどいてもらう
その間に夜ご飯つくる
17:00風呂洗って溜める
17:30 3人でお風呂
18:30夜ご飯
20:00旦那帰宅

とまぁ考えるだけで疲れます(笑)
皆さんのスケジュールも教えて欲しいです🥰

コメント

菜

我が家も正月仕事です😨💦
雪国なので風邪引いたら嫌なのでひたすら引きこもりです😂
こどもも私もストレス溜まっちゃいます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひきこもっても気分的にモヤモヤしてしんどくて出かけたら体力的にしんどくて1人ってなにかしら辛いですよね😂
    子供は可愛いし癒されるけどちゃんとしたしゃべり相手が欲しいですよね(笑)

• 12月29日
  • 菜

わかります!わかります!
    一日中引きこもってると
    気分落ちます🤣🤣🤣笑
    かと言って出かけたら体力の消費はんぱないですよね😂😨
    唯一の話し相手が旦那なのに帰りも遅くて寂しいです🤣🤣

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂
    ちょっと、ゆっくりしたくて昼寝させると夜寝ないし早く夜になれ!と願うばかりです(笑)
    健康なだけで充分!うるさいくらいがちょうどいい!て言い聞かせてやってますがふと実年齢の世界に行きたくなって2〜3分トイレに引きこもります😂

• 12月29日
まりぞー

特にスケジュール的なものは決めてませんが、うちの旦那も明日明後日は休みですが元旦から3日まで仕事です😂

元旦は実家や祖母宅にチラッと顔出す予定ですが2日、3日の予定は特に決まってません…🤔💭

お正月気分って感じもなくなので、世間から取り残されてる感満載な年末年始になりそうです😇

モチベーションの上げ方としては、旦那が年始早々仕事で元旦から3日までは手当てがつくので稼いでおいで🥺♡

ってぐらいです😂

財布の紐は締めておきたいので買い物もいつも通りの感じで散財する予定もなく寂しいお正月になりそうです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!世間から取り残されてる感!それです😂
    うちも手当は付くのですが毎年この時期になると落ち込んでしまいます😭
    1番は休みのない旦那が辛いはずなのにどうしても落ち込んでしまいます😂
    私だけじゃない!と思って乗り越えたいと思います(笑)コメントありがとうございます🥺

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちは観光業のため、お正月がむしろ一番忙しいです😅
里帰りなしだったので、これまで半日は夫と子育てしていたのが、はじめてのワンオペで恐怖です💦

家事は最低限にして、お正月あけに近くのホテルに泊まりに行くことを楽しみに頑張ることにしています😂