※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん🐻
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が顎を左右に鳴らし、付け根が動くことに気付きました。縦抱き中にやることも。普通のことでしょうか?

こんにちは!
生後3ヶ月の娘が顎をコリコリ?左右に鳴らしている事に気付きました😅顎の付け根?がコリコリ動くんです。
常にではないですが、縦抱きしててふと気づくとやってます。普通のことですか?💦

コメント

ゆっぴ

うちの娘も最近からやります‼️
なんか歯ぎしりのような感じで、コリコリ⁉️なっているので、なんだろう⁉️って感じですよね😅
お腹空いたり、手をしゃぶったりするときによくするので、吸う動きの時になるのかな?と思ってますが💦

• こっちゃん🐻

こっちゃん🐻

コメントありがとうございます!同じ方がいて安心しました🙏💗あれなんですかね😅はじめ、縦抱きして頭支えてる時にやりだして、頭から音がする!!大丈夫か!!とかなり心配になりました😂😂

• 10月22日

うちもやりましたー!
肩にアゴ乗せてカクカク?がくがく?
今まで特に気にせずでしたが
月曜日7ヶ月検診があるので
聞いてみようと思ってました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• こっちゃん🐻

こっちゃん🐻

回答ありがとうございます💗なんだか気になっちゃって😥💦それは是非なんだったか教えてください😭🙏💗

• 10月22日

退会ユーザー

聞いてみたらまたコメントしますねん!

• 10月22日

退会ユーザー

すいません!検診、あまりにも流れ作業すぎて聞く時間なんてなくて聞けなかったのです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )わたしも気になるので近々予防接種などでいってら聞いてみようと思うのでまたそのときに( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 10月24日
  • こっちゃん🐻

こっちゃん🐻

そうだったんですね!!わざわざありがとうございます😭💗💗検診で聞きたいこと聞けないなんて嫌ですね😢😢

• 10月25日
ゆきち

うちもやっていたので、昨日ちょうど4ヶ月検診だったし、聞いてみましたがあ~大丈夫大丈夫と言われました。赤ちゃんは何でも自分で遊びを見つけるそうです。そのうち治ると言われほっとしました。
みなさんよくあることなんだと思います。

• こっちゃん🐻

こっちゃん🐻

回答ありがとうございます!安心しました🙏💗

• 10月25日
ひま

うちのこもしますよ、
先輩ママさんからよくきくんですけど歯茎がかゆみたいですよ❗なので、歯がためを使うと良いみたいです🎵

• こっちゃん🐻

こっちゃん🐻

そうなんですね!歯固め使ってみます🙏ありがとうございます💗💗

• 10月25日