※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
お仕事

現在のお仕事期間と、新しい仕事に興味があるか相談中。同じ仕事続けるか、色々経験したいか悩んでいます。アルバイトやパートしか経験なし。好きな仕事見つけたら正社員になりたい。

みなさん今のお仕事どのくらいの期間
やっていますか?😳

私は、働いていても仕事内容に飽きたり
他にも経験してみたい仕事があり
求人が出ていたらこっち行きたい〜
ってなってしまいます( i _ i )

色々経験したい!って仕事を変えるより
やはり同じ仕事続ける方がいいですよね?

ちなみにアルバイト、パートしか
したことはありません。

本当に好きな仕事を見つけたら
その仕事で正社員やりたいとは思ってます✨

コメント

新卒から勤務していた職場(正社員)11年→産後勤務していた職場(正社員)産休育休含めて5年→パートで現在4ヶ月目です☺️

• 幸

長く続けられてすごいです😳
    今のパートも予定ではずっと続けるつもりですか?✨

• 12月30日

退会ユーザー

長く続けられたら続ける予定です☺️
    融通が利くのと、業務内容が面白い事、人間関係も良いので😊

• 12月30日
nana

前の仕事がパートで3年半、今の仕事が社員で1年弱です。
それまで一切続いたことありませんでした😅

仕事内容、飽きますよね。
コンビニとか居酒屋を経験しましたが、毎日同じことの繰り返しで、ほんと1年続くか続かないかでした😅

でも前の仕事は日々違うことばかりで、パートでも役職着いてからはやりがいが凄くて、すごーく好きな仕事だったんですが、社員試験に落ちて、挙句に異動先で虐められて辞めちゃいました😂

今は介護職ですが、毎日同じなのでやっぱり飽きてきました😂

職歴上は続いてる方が有利ですが、いろんな仕事をしてみたい!でも私は悪くないと思います👌
勿論、いつかは安定した方が良いんでしょうけどね💦

• 幸

同じことばかりするのほんっとに飽きますよね😨
    慣れて楽にはなるんですけど...
    役職ついて、やりがいがあって、とかなら頑張ってできそうですが私はそんな仕事したことなく😭💦

• 12月30日
うー

高校生の時は3つバイト変えました(うち1つは3ヶ月でやめました😂)
社会人になってからは6年ぐらい、ずっと同じ職場です。
中小企業の事務員で、事務処理以外の雑務が色々あって飽きないから続けられてます。

• 幸

私も高校生の時はひどくて3日でやめたりしてました😭
    6年すごいですねー😳🤍🤍

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

大学卒業してからは2つの会社を経験しています😊

今の会社はもうすぐ8年になります。 
二人分産休育休いただいたので、実質働いているのは4年ほどです😊

前の会社も同業他社で同じ仕事をしていました!

• 幸

すごいです...今の仕事が好きだからですか?😳
    私はどうしても他の仕事をしてみたくなってしまいます😮‍💨
    今パートしてますが、来年出産なので、それまで働いてやめるつもりです🙍🏻‍♀️

• 12月30日

今のところは1年3ヶ月働いてます(><)💗
仕事も慣れてきて今の仕事自体好きなのですが新人いじめなど人間関係が悪すぎて🥲💦
3月末にやめようと思ってるところです、、

私も同じ感じで、アルバイト、パートしかしたことないです(><)
求人見てこれやってみたいなーとか条件が良さそうな所があると
こっちいきたいなーって思ってしまいます😅

• 幸

人間関係悪いところはいやですね💦
    みーんな仲良い!嫌な人いない!みたいなところがいいですよね😭💦
    同じような方がいてとっっても嬉しいですー❤️

• 12月30日
♡♡

高卒で入社した会社にずっといるので13年目です🙆‍♀️
今の仕事がめちゃくちゃ好きって訳ではないですが、今更転職して人間関係やら仕事をイチからやり直す勇気も気力もなく..😂

• 幸

もうベテランですね👏🏼😭
    あーー、その意見わかります!今の職場で仲良い人いたり、楽しかったらこの人たちみたいな人とまた出会えるかなと思ったりします😮‍💨

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も飽き性です🤣最長で4年くらいで何社も転々としましたよ😍ただいまの仕事だけは死ぬまでやりたいと思っています☺️なのでいつか好きな仕事が見つかると思いますよ☺️💓

私は今在宅ワークしていて年収1500万です。もう絶対辞めたくないです。笑

• 幸

えぇ、すごいです🥺✨
    私もそんなに稼げるならやめないです😂ちなみに、なんの仕事なんでしょうか?とても良い仕事なのでここで教えたくないですかね😂❤️💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!!!😭私も3年前までずっと専業主婦でママリでいい仕事ないか聞いて教えてもらったんです😭💓
    サクラでもなんでもないのですがクラウドワークスっていう在宅ワークいいですよ😍後ママワークスとかも😍
    始めて半年で月10万円くらい達成していたのでパートくらいは稼げていました😍
    3年目からは稼ぎ方を独特に変えていったら月収120まで伸びて1年以上継続できています😭
    本当どの会社も飽きてしまってましたが給料さえよければ辞めないんだな…と思っちゃいました🤣!!

• 12月30日
トモヨ

高校新卒で入社、2人連続の産休育休を経て今年4月にパートで仕事復帰しました〜✋

来年4月で13年目に入ります★