※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるママ
子育て・グッズ

息子は女の子のおもちゃも好きで、プリンセスやシルバニアファミリーのお人形を楽しんでいます。一方で恐竜やプラレールも大好きで、性格は乱暴ではないけれど外で遊ぶのが好きです。成長についての不安があります。

女の子のおもちゃや女の子が好きそうな物を好きな男の子いらっしゃいますか?🙋🏻‍♀️
うちの息子は、ディズニーでは1番ミニーちゃんが好きで、この間はダイソーでピンクのプリンセスのお道具箱を買っていました(隣に青いトイストーリーがあったのですが…)
プリンセスの中ではアリエルが1番好きみたいです。
私がロングスカートを履くと、「ママ、プリンセスみたい〜😍」と目を輝かせ、大喜びですw
おもちゃもシルバニアファミリーのお人形も何体か持っていて、今日トイザらス行ったらリカちゃん人形のディスプレイのところを食い入るように見ていました。
スリコのおもちゃのベビーカーも持っていてよくぬいぐるみの羊とペンギンを連れ回しています。
おままごとも結構好きです。
ですが、恐竜や働く車やプラレールなんかも好きで、たくさん持っています。
今はなんでもジェンダーレスなので私は気にしないのですが、(好きな物は性別関係なく好きでいい!という考え😅)同じようなお子さんお持ちの方、お子さんの性格とかどんな感じですか?
うちは、男の子にしては乱暴な方ではないかなと思います。
かと言ってすごい大人しくもないし、外で遊ぶのも好きです。
これから成長するにあたって、行く末はどんな感じになるのでしょうか…?

コメント

うち女の子ですが、プリンセスには見向きもしないでトミカプラレールパウパトロールです😂
私も女の子なのに!とかは気にしてないですが、まあこれが一生続くこともないんだろうな〜って感じです。大きくなれば友達の影響とか流行りもあると思いますしね☺️

• おさるママ

おさるママ

なるほど!
    逆もありますよね!
    今日もトイザらスでプラレールみたいな木製の列車のやつを女の子がずっと遊んでるのを見ました!☺️

• 12月29日

うちはすみっコぐらしとプリキュアが好きです😳
ポーチやTシャツ、傘、カッパ、長靴はすみっコで揃えてます🤣(これがいいと自分で選びました笑)
プリキュアはキュアコーラルとお揃いがいい!とコーラルのリップとマネキュアを持ってます💄✨
出かける時はリップ塗ってから外出てますよ〜笑

うちもプラレールやトミカ沢山あります!!
外で遊ぶのも大好きでちょっとでも玄関に近付けば
公園行く?長男ちゃん自転車したいな〜!
と言いだします😂

支援センターに行けばぽぽちゃんをベビーカーに乗せて連れて周り、みんなとおままごとして遊んでます👀

私自身、長男は次男に対しては当たりが強いのでやっぱり男の子だからかなと思ってましたが支援センターの先生からすると
「長男くんは全然乱暴じゃないですよ😳!優しすぎるくらいです!さっきもお友達におもちゃ譲ってましたよ💦さすがに譲りすぎて止めましたもん!」
と言われました😅

今のところ、優しい子に育ってるみたいです笑

• おさるママ

おさるママ

うちもプイプイモルカーは好きです☺️
    プリキュアは結構ガッツリ女の子ですね!
    戦隊モノには行かないんですね🤣
    優しい子いいですよね〜
    心穏やかに成長してほしいです☺️

• 12月29日

退会ユーザー

モルカーも好きです🤣💕
    不思議と仮面ライダーや戦隊モノにはいかないんですよね🤔💭
    見れば歌は口ずさんだりするんですが録画してもやっぱりプリキュア見てます😂
    可愛いから好きなんだそうです…笑
    アニメはジョージとかクレしんとかドラえもんとかも好きなんですけどね🙌

最近はなにわ男子になりたいって言ってます🤣🤣
    長男の中の可愛いの代名詞が今はなにわ男子らしいです😂
    (私がなにわ男子好きでテレビに出る度可愛い可愛い言うからだと思います😇笑)

• 12月29日
ママリ🐤

私の友達の息子さんが可愛い物が好きで、ピンクが好きでランドセルはピンクが良いって言ってたと言ってました。上にお姉ちゃん2人いるのも影響してたかもしれませんが。

うちの次女は車や電車、働く車が好きで、トーマスなども好きです。クリスマスプレゼントもトーマスのプラレールにしましたよ😃

• おさるママ

おさるママ

ぉふっ。
    ランドセルピンクはさすがにちょっとひるんじゃいそうです😅
    女の子でもプラレールとか好きな子は好きなんですね〜☺️

• 12月29日
りょか

うちも女の子向けのおもちゃめちゃ好きです😊
ディズニーの中ではエルサとアナが1番好きでシルバニアもよく遊びます!プラレールや恐竜には一切興味なしです😂
ですが性格は恐竜です!🦕笑外遊びも大好きで走り回ったり、お店にいけば1人で走って行ったり…
家での遊びだけ女の子向けのものが好きってだけで、他はザ・男の子です😂😂

• おさるママ

おさるママ

プラレールや恐竜興味ないんですね😳!
    女の子のおもちゃなどが好きでも、大人しいかって言ったらそうじゃないんですよねー
    ほんと不思議ですよねー😅

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は5歳になりますが、2歳の時のクリスマスプレゼントはキッチン、3歳の誕生日プレゼントはメルちゃんでした🤣💓
プラレールやトミカも好きですが、仮面ライダーや戦隊モノ、トーマスなどほとんど興味ないです😂
妹が生まれたのでそのうち一緒におままごとかやるんだろうなぁと笑

• おさるママ

おさるママ

男の子でメルちゃん持ってるの可愛いですね❤️
    プラレール好きなのに、トーマスハマらないのって不思議ですよねー🤔

• 12月30日