※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

新生児と兄弟がいる家庭の寝室の温度について、新生児のために暖房をつけるべきか悩んでいます。暖房をつけると上の子が暑くて起きてしまう心配があります。

新生児がいる兄弟のいる家庭で寝室の温度とか今の時期どうしていますか?新生児のためを思うと暖房とかつけて暖かくするべきだけど、上の子は暖房とかつけると暑くて起きてしまう気がします🥺💦

コメント

ママです

娘の場合、生まれて3ヶ月で冬を迎えましたが、暖房をつけたまま寝ることは一度もありませんでした。
手が恐ろしいほど冷たくなってた毎日でしたが、手からしか熱を放出できないと聞いてから気にせず、暖房も特につけず、お布団で体を暖かくして寝かせていました。

もし暖房をつけて寝て、上の子が暑いようなら上の子のパジャマ生地を変えることや、布団を変えたりするのはいかがでしょう?☺️

Riiiii☺︎

11月下旬と12月下旬生まれです。赤ちゃんの時も今も暖房器具つけて寝ることはありません😊新生児や赤ちゃんは手がキンキンだったけど😭
夜中室温一桁だったりしますが💦