※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかひか
妊活

妊活1年5ヵ月。不妊治療始める。排卵誘発剤服用、卵管造影検査、フューナーテストでタイミング法。ゴールデンタイムで妊娠経験者のアドバイス求む。

妊活をはじめて1年5ヵ月。今周期からから不妊治療を始めます!少し排卵日にバラツキがあるので統一するために排卵誘発剤を飲み、生理開始日から7~10日頃卵管造影検査(今周期のみ)をやり、生理開始日から13日目にフューナーテストをやる(これは毎回)タイミング法です!卵管造影検査後のゴールデンタイムでタイミング法で妊娠された方いらっしゃいますか?何か気をつけていたことや心がけていたことなどありましたら教えてください!

コメント

まや☺︎

こんにちは ´ω` )/
卵管造影→タイミング&誘発剤で妊娠しました!
基礎体温をきちんと付けて、排卵日には仲良し。
去年の今頃に検査をしたので、とりあえず体が冷えないようには気を付けていました。
それ以外は食生活等は特に変わらず💦
妊娠前はタバコもお酒もしていました💦
妊活を頑張ってる方からすると、有り得ないことばかりしていたと思います😅💦

• たかひか

たかひか

コメントありがとうございます!何周期目で妊娠されました?身体を冷やすのが一番よくありませんよね!飲み物なども気をつけていました?わたしもお酒はたま~に呑んじゃってますよ(笑)

• 10月22日
  • まや☺︎

まや☺︎

10月末に卵管造影をして、1月初めに妊娠発覚しました♡
    私も主人も検査では問題無しだったので、ゴールデンタイムに妊娠できなかったらどうしようとヒヤヒヤしてました💦

私は酒飲みの家系なので、1度に呑む量が尋常じゃないです(笑)
    しかもちょうど忘年会&新年会シーズンだったので、いつも以上に飲んでました💦
    がっつり正月太りした後に妊娠したのでダイエットもできず・・・(笑)

• 10月22日
  • たかひか

たかひか

ぎりぎりゴールデンタイムだったんですね😇私も10月末に卵管造影検査になりそうです!ゴールデンタイム中にできるといいな~と期待ばかりですね💗

そうなんですね!!一概にお酒喫煙がダメとは言えないですよね😁飲まない吸わないに越したことはないけど、ストレス溜めないことも大事ですよね( *ˊᗜˋ* )

• 10月22日