※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

お金を渡すかどうか…わからなくなりました💦義実家車5分で、(日)仕事ある…

お金を渡すかどうか…わからなくなりました💦
義実家車5分で、(日)仕事あるときは夫が義実家へ連れていってます。
私が休みだと土日行くこと少ないですが、連休とか年末年始は集まることも多く、そのたびにご飯も頂いてます。

ふと、夫が「色々ありがとうと義父母と、そのつど帰省して子供と遊んでくれたりする未婚義妹にお金渡そうと思うけどいくらかなー?」と。

私も、義妹は3~5,000円くらい渡してもいいし、義父母も1~2万渡すくらいかなー?と考えてたら、夫に「いや、義父母1万は少ないでしょ、渡しても3~5万」と。

気持ちですし、渡しすぎてもやらしいし、ぶっちゃけ私が仕事の日に義実家いくのは夫の勝手で、私は子供のお弁当作ってますし。。

家計からはこの↑金額で、俺が上乗せするみたいなこといってましたが、金額的に皆さんどう思いますか?

少ない?多い?妥当?
ちなみに敬老の日とか誕生日やバレンタイン等イベント系は全部渡してます!

コメント

あちゃん

1~2万でいい気がしますけどね⭐️

ママリ

妹さんはお小遣いとして渡すのはいいと思いますし、
1万円ほどは全然オッケーだと思いますが、
義親に渡す必要性を感じませんけどね。

だったら蟹とか年末年始にみんなで食べれるようなものを持っていくとか、
今後コロナが落ち着いたら旅行に招待するとかの方がいい気がします。

今年3〜5万円あげたら、
毎年あげなくてはならなくなりませんかね?