※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後、仕事を辞めて引っ越し。保育園入れず、収入不安定。再就職したいが生活立て直せるか不安。周囲の言葉に悩み、経済的に余裕のある生活を目指す。立て直せた方の経験を聞きたい。

ちょっと長いのですが相談です。

結婚を機に正社員で働いてた仕事を辞めて旦那の地元の土地の方に引っ越してきました。そのあとパートをしてたのですが妊娠して重度の悪阻で辞めざるおえなくて仕事を辞めてしまいました。

ちゃんと調べなかった私も悪いのですが子供が産まれ住んでる土地は保育園激戦区な事がわかり、今2歳なのですが保育園入れてません💦

夫婦20代後半で夫の年収は平均ほどしか無く毎月貯金もままなりません。
夫は一応大手なので後々は給料上がっていくみたいなのですがいつ上がるのかまではこのコロナ禍でわからなくなってしまいました。ボーナスも一気に下がり10万あるかないかくらいでした。

そこで私も来年こそ保育園受かれば働きたいのですが
今からでも生活立て直せますかね?🥲🥲

生活苦しいのは仕事辞めたのが悪いとか周りには言われ、お金ない家庭で子供が可哀想だと義父の兄弟の奥さんにもにも言われたしかにそうだよな。と思っております。

周りの友達は皆共働きでわたしだけ専業主婦で気楽でいいねとかも言われ、わたしって仕事やめたらまずかったんだなと今更ながら後悔しております😭

貯金もゼロではないですが全然ありません。今からでも生活立て直せますかね?
お金持ちまでとはいいませんが普通に余裕もって暮らせるくらいになりたいです💦

お優しいコメントお願いします。
また同じような状況だったけど立て直せた方いらっしゃいますか?💦💦

コメント

お地蔵さん

私も悪阻でやめて子供が一歳になり保育園に預けて働き始めました。
我が家も年収が高くないので仕事をするまでは私の貯金を崩して生活していました😂
貯金がゼロになる少し前に仕事が決まり、今は少しは貯金できるくらいまでにはなりました。
こちらの住む地域も都道府県でワースト2位の超激戦区なので、認可には入れず認可外に入れていますが、入れたので働けています!
認可外や企業主動型などにも空きがあればいいですね💦