※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
お金・保険

火災保険入ってる方か、詳しい方いませんか?オススメがあったら教えてください(^o^)

火災保険入ってる方か、詳しい方いませんか?
オススメがあったら教えてください(^o^)

コメント

りったんママ

私も保険関係弱くて、とりあえず県民共済入りました。掛け金安いから今は満足です。本当は内容を見直して大手企業?のにした方がいいんだろうけど、、なんせ面倒で。。。答えになってなくてすみませんm(_ _)m

• ゆき☆

ゆき☆

持ち家ですか?
    月々いくらでしょう?

• 10月22日
  • りったんママ

りったんママ

持ち家で新築木造の40坪、月々1600円です。ちなみに家財保険も込みの値段です。家族の人数と坪数で補償額や払込額が決まるので、あんまり参考にならなかったらごめんなさい!

• 10月22日
  • ゆき☆

ゆき☆

とても参考になりました!うちも40坪木造なので!
    ありがとうございます(^o^)

• 10月22日
ゆきち

そこまで詳しくはないですが、最近一軒家を買って、3つくらいの会社の説明を受けましたが、内容的にはどこも一緒ですよ。
何が違うって金額くらいですかね。
やっぱり大手の所は高かったです。あとはどのランクにするかでも金額が違うので、そのランク内容もどこも一緒です。ただ東京海上だったかな?は一番高かったけど、隣の家に燃えうつってしまった場合、お見舞い金がでるプランがあると言われました。迷いましたが一軒家のとこは絶対みんな火災保険入ってるし、自分のところの保険を使うみたいなのでやめました。

• ゆき☆

ゆき☆

月々掛け金いくらですか?
    ちなみにどこのに入られてますか?

• 10月22日
  • ゆきち

ゆきち

朝日火災海上保険です。火災10年、地震5年のにしてトータル17万です。うちの場合初期費用の中に最初は入ってるので、月々は払ってませんが、期間が切れたら、またこの金額を今度は一括か月々なのかで決めると思います

• 10月22日
  • ゆき☆

ゆき☆

地震もついてるんですね!
    ありがとうございます(^o^)

• 10月22日