※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ🥜
ココロ・悩み

雛人形は8万円のものがありますか?夫は買わないと可哀想だと言いますが、自分たちの身の丈に合ったものを選ぶべきでしょうか。

8万する雛人形いる??
現代風にコンパクトでかわいらしいので十分と思うんですが。
旦那は、買わないと娘がかわいそうって。
5段あるやつが普通で、1段でも最低限すぎる。
買うのが当たり前って。
自分たちの身の丈にあったものでよくない?

コメント

そそ

男の子なので兜ですが、旦那のお下がりです😂
もし女の子が産まれても買わないか、玄関とかに置けるコンパクトなの買います!
本当に身の丈にあったもので充分だと思います!

ママリ

5段もあると置く場所しまう場所に困るし出したり片付けたりが物凄く面倒ですよね💦
うちは1段ですが、ガラスケースに入っている物ではないので、小まめに埃払ったり片付けも大変でガラスケース入りのにすれば良かった後悔です😂
旦那さんそんなにこだわるなら自分のお小遣いから余剰分払って毎年完璧に用意片付けまでしてね!って言いたくなりますね笑。

はじめてのママリ🔰

5段なんて邪魔なので
いらないです😂
何がかわいそうなのか
わからないです!

さめ

うちは私の産後ハイで立派すぎる雛人形買ってちょっと後悔してます😂
もっと部屋に見合った(マンションなので)コンパクトな雛人形買えば良かったなーって思ってます🤔
5段って結構立派なものかと思いますが、飾るのも閉まっておくにもスペース結構とります😂
良いものが見つかることを願っています🤗

ぽせ

置き場がなければせっかく買っても…って感じですしね。
そもそも、出すのも片付けるのも旦那さんは手伝ってくれるんだろうか…。
ほこり払うのだって一苦労だし、ケース入りの一段か、卓上に飾れるような小さなものでも普通の雛人形にはないかわいいデザインもあるしいいですよね。

ぽんこ

コンパクトがいいです!

みるく

1段の少し豪華な着物のものはどうですか?

私のお雛様は3段でしたけど、5段のものが欲しかったとも思わないし、1段でかわいそうだとも思わないですよ。