※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは嫌な事言われても、義実家帰省したり連絡取ったりするんですよ…

皆さんは嫌な事言われても、義実家帰省したり連絡取ったりするんですよね?
義母から妊娠出産に関して、絶対許せない事を何言か言われ、義実家すぐ近くに住んでる義妹とは目も合わせない、一言も話さないような関係です。

もうこの先行きたくないのですが、私の実家ばかりだと旦那もうちの家族に対していい態度しないんです。自分から話しかけないし、置物のようになっていたり、ひたすら娘の世話ばかり。
私はもともと家族と仲良しなので、今までみたいに仲良く年に何度も会いたいけど、旦那家族はもともと仲良くもなく、連絡すら取らないような感じです。

私が義実家といい関係築く事によってそれはなくなるのかな…旦那選び間違えた気がしてきて、そういう価値観が違うので、今後どうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

なくならないと思いますよ。
元々実家とあまり連絡取らない人なんですよね。
なくなるかわからない可能性にかけて無理する必要ないと思います。
今まで義母がやっかいであまり連絡とってないし、私義実家最後いったの3年以上前です笑
最近珍しく電話がきて許せない事言われたのでもう電話にでないし、もし電話したいとか言われたこの前言われた事で傷ついたのでLINEにして下さい。
要件はなんですか?って言おうと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は本当に義親と連絡取ってないですね。年に数回LINEって感じで。
    なぜうちの旦那は、私の家族にそんな態度をするのか、理解できなくて。家族にも嫌な思いさせてるんじゃ…と思うと、私も帰るのやめようかな…あまり私の家族と距離が近すぎるとダメなのかな…?と感覚が麻痺してきてて。
    私以外の家族が仲良く電話や会ったりするのをもし聞いたら、本心はそこに入りたい。って思うんですよね。
    でも義実家にされた事がつねに心の奥にあるので、義実家に対してはどうしても目を瞑れないんです😥
    もうそういう旦那が嫌になってきて。訳がわかりません。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様は奥様のご実家ではどういう態度なんですか?

私は書かれてる内容だけだとそんなに問題には感じませんでした。
    一緒に実家に行ってくれて子供の世話してくれるそれだけで充分に思いました😌
    どの位の頻度で行かれてるかわかりませんが私なら頻回は嫌です💦
    一人で行ってくれって思います。

我が家は、義実家に行かないもの義両親がうちに来ます。
    私は義両親苦手なので最低限の受け答えだけして子供の世話に集中してます。

読んだ限りだと、私の親とも仲良くしてほしいけど子供の世話だけして、ただいるだけだから嫌とおっしゃられてる様に感じました。
    他人なので同じ様には仲良くできないと思うし、私は自分がそこまで求められたらしんどいです😢

• 12月29日
K.mama𓇼𓆉

本人同士がそんな感じなら改善は無理だと思います。
今までもそうやって生きてきたんだとおもうので。
旦那さん自体がそんな感じだとこれからもそのままかなと。
勿論旦那さんからしたら俺の親は仲良くしないので自分の親とは仲良くするんだ。それならおれもそうすると言う感じに思ってるかもしれないですね。
でもこっちからしたら当たり前に自分の親とは仲良くしますよね。笑
血の繋がった親子なんですから。
男からしたらこっちの嫁にきたんだから俺の親とも仲良くするべきだと言う考えの人も少なからずいると思いますよ。
嫁の役目みたいな。今時もう古い考えだと思いますけどね😂

まめ

ならなくていいと思います。

私も実家ばかりで義実家行かないです
うちも義母がなかなかの言葉言ってから嫌になりました。

うちも主人は実家で最初は物置やテレビ見てるだけでしたが、こちらに慣れてきたのか伸び伸びして、しまいにはうちの実家ばかり行くようになりました😃

私が義親にテレビ電話しなよって言ってもしないですが、
もうそれまでの親子の絆や関係性もあるので、あまり言いません

はじめてのママリ🔰

お話伺った感じだと旦那さんは元々ご実家とそういう関係みたいですし、質問者さんが橋渡しみたいな事しても 誰もその橋に乗りもしないか 乗ったまま(また何か言われたり面倒を頼まれたり)な気がします。義家族さん達が好意的じゃないのに 質問者さんだけが無理して歩み寄る必要もないと思います。なので旦那さんにも無理させず ご実家には質問者さんとお子さんで行くのがいいのではないでしょうか? その方がお互い気を使わず過ごせると思います😊