※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

みなさんは挙式に向けてエステ、美容系でお金はどのくらいかけましたか?…

みなさんは挙式に向けてエステ、美容系でお金はどのくらいかけましたか?

40万は高い方ですか😣?

コメント

からあげ

初回無料とか初回500円とかのを色んなの体験してました😂
一生のことなので、自分が満足いくまでされていいと思います🤍

• ママ

ママ

わあ…嬉しいです😭
    主人はまさにからあげさんと同じことを話してくれて背中を押してくれていますが、私の中では大金でして…やりたいなという思いと罪悪感もあり😂
    ありがたいです。。そう言ってもらえて😭

• 12月29日
はじめてのままり

私0です😂
興味なさすぎて...
今から思えば一生のうちに何度もあることじゃないので色々やればよかったかな、とは思います、

なので40万使っちゃってもいいと思います!!
ただその為に借金するとかならやめた方がいいと思いますが😂
自分が持ってるお金の中からするなら全然オッケーだと思います

• ママ

ママ

0はすごすぎます…普段から美に長けてらっしゃるんでしょうね😭🧡本当素晴らしいです。。。

背中を押してくださりありがとうございます。。。借金はなく、全然払える額ではあるのですがこんな一気に買い物をするって車を買う時以来なので少し戸惑いと罪悪感があったものでして😂😣(笑)

• 12月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

何もしてないだけなんです!!
    すみません
    ズボラなだけなんです!
    😂😂😂😂😂
    和装だけだったっていうのも大きいですが😭出すとこないし!笑

車以来だなんてそれなら是非使うべきだと思いますよ〜
    綺麗になってください〜👍

• 12月29日
さとぽよ。

わたしは知り合いにやってもらったので1回2万とかだったので、何回通うかで全然値段が変わると思いますがやってからドレス着たり、メイクすると結構変わるのでお金と時間が掛けれるならいいと思います😄
わたしは、親族だけの挙式、披露宴前にエステ10万、顔剃りなど1万以内、友人だけのウエディングパーティー前にエステ10万って感じでした。

• ママ

ママ

なるほどです🤔
    お友達がされているのは良いですね!
    でもやっぱり皆さん後悔のないようにと言ってくれることがすごくありがたいです…その言葉を望んで投稿したようなものなので😂😭ありがたいです。。。

• 12月29日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

やるとやらないだと変わりますからせっかくドレス着るなら思いっきり楽しんだ方がいいと思います😄

• 12月29日

18で籍入れてお金に余裕が出来るまでは結婚式は挙げないって決めて24で式挙げました!
なので気合いが凄くなってしまって😂💦
エステに脱毛.ヘアメンテナンスで200万でした💸
一生で1回だけの結婚式です!
そして主役は新婦のようなものです!
綺麗な花嫁姿の方が良いじゃないですか🥺💓
上の方への回答見ましたが旦那さんが背中押してくれてるなら思い切って使いましょう( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )
素敵な式にしてください😍❤️

✩sea✩

私は0だったので、40万は高いな、と思ってしまいます💦
正直な話、エステしてるかどうか、って、参列者はわかんないんじゃないかな、と💦
私がズボラで気にしてないだけかもしれないのですが💦
私は自分だけのエステにお金かけるより、他のことにお金かけたかったので、やらなかったです💦
別に普段からしてるから、とかではないです💦

ママリ

私もゼロです!
親族だけだったしそれなら
みんなも贅沢というか有意義な時間にしてほしくて
料理を最高ランクにしたり
人数少ない分、会場を豪華にしたり
引出物を豪華にしたり
とそっちにお金かけてました😊
エステした!とかって他の人には言わないとわからないですし💦
あとはドレス2着を有名ブランドにしたりはしました!!

お写真や映像として残るものなので、主様が納得されているなら高くないのではないですか?😊
家計などに余裕があるのでしたら全く問題無いと思います🎶

私はそんなにかけてなくて総額10万円くらいですが、それでも高いとは言われました💦
でも高いと言っていた人は、エステなどに行かなかったかもっと安く済ませた人達です。

結婚式に限らずある程度以上の美容は自己満足なので、思う存分に満足出来る事をしてください◎

hana❁

もし罪悪感があるなら、40万全てエステに使い切るのではなく、10万美顔器などを購入してみるのはどうですか?
エステでやってもらうのと同じように使えれば、挙式が終わった後も使えるし、綺麗になれるし、無駄にはならないです🥰
私も挙式がずっと延期になっているので、気持ち分かります☺️
綺麗になってください✨

はじめてのママリ🔰

2〜3万くらいでふ😊