※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白猫mama
妊娠・出産

検診で子宮口2cm開いて硬い。出産前の不安や遅い理由を考える。内診で刺激を期待。破水か陣痛につながればいい。

今日の検診で子宮口2cm開いてるよーと言っていただけたのですが、子宮口自体はまだ硬いみたいです
2人目なのに硬いってことあるんだなーと思い、本当に産まれてくるのかな?って思いがあり、どうも出産前の自覚が芽生えません
ジンクス全部試し、毎日ストレッチやランニングまでしてこの結果、、、
周りは37wとかで生まれてるのに
2人目の私は何故遅いのだろうかと毎晩考えてしまいます、、、、
今日内診グリグリされたのですが、これが刺激になり夕方〜深夜にかけて破水か陣痛に繋がればいいのですが😔

コメント

はじめてのママリ(28)

2人目のとき私生まれるまでの健診で子宮口開いてさえなかったですよ😂

• 白猫mama

白猫mama

ええ?!そうなんですか😳
    2人目だと早くに生まれると良く聞くものですので私だけがこんな状態なのだと不安でした😥

• 12月29日
ひな

子宮口4センチ、柔らかくなってるよ~と言われ、妊娠高血圧症候群目前のため、誘発を2日間しましたが、生まれませんでしたよ😅
37週ですが、子供が降りてきてないので産まれるわけないですよね~って自分で納得させてます。
なので、全然気にすることはありません!
ママの中が心地いいんだと思いますよ☺️

• ひな

ひな

ちなみに、二人目です😅

• 12月29日
  • 白猫mama

白猫mama

4cmも開いててお産進まない事もあるんですね😲🤭
    いや、ほんとに安心しました
    赤ちゃんのタイミングってやつですねヾ(=д= ;)

• 12月29日