※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中何度も起きて困っています。母乳で添い乳していて、離れると30分ごとに起きてしまいます。良い寝かしつけ方法はありますか?

いまだに夜何度も起きる8ヶ月児について

8ヶ月の子供が夜1.2時間おきに、ほにゃほにゃと泣いて放っておくとどんどん泣き出してお座りしてしまいます。そのため寝かしつけてから夜に家事をしたりが全然出来ないし、睡眠も削られて辛いです😢
母乳なので添い乳で寝ていて、ほにゃほにゃと言い出した頃にちょっとだけ吸わすとまた寝ることが多いです。添い寝していると長く寝る気もしますが、離れると割とすぐ30分くらいで起きてしまい何もできません。寝返りのたびに軽く起きている感じです。お腹が空いてというよりは、私がいるかを確認するために起きている感じもします。

睡眠のリズムですが、夜は21-22時に寝て、朝は7-8時に起きています。午前中にほんの少し15分くらい寝て、お昼寝は時間がバラバラですが合わせて2時間くらい寝ています。平日は朝から昼過ぎまで保育園で過ごしていて、保育園ではミルクを一回飲んで、離乳食は昼と夜食べています。

なにかよく寝てくれる良い方法はないでしょうか😭?
上の子はもう8ヶ月の頃は夜中一度くらいしか起きなかった記憶があって、まだしっかり夜中眠れないのがかなり参っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半ですが夜通し寝たことないくらい、新生児から夜泣き酷いですよ〜😱
8ヶ月の時は数分おきに泣いてました💦
夜通し寝て欲しいですよね😢

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    そんなに起きてらしたんですね😭
    その子その子で違うと割り切って今は頑張るしかないですかね😢

• 12月30日