※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグからコップに変えたら遊び始めた。戻したらまた問題が。我慢するしかない?同じ経験の方いますか?

ストローマグからコップで飲みたがるようになっていたのですが、
コップだとわざとこぼして遊んだりするので、
掃除が大変すぎてストローマグに戻しました。

しかし今度は口からわざと噴き出してみたり、
ストローマグを逆向きに振ってなんとか中身を出そうとしたり(ストローマグマとはいえ空気穴から少し出ます)
とても困っています。

何度言っても聞いてくれません。
同じような方いますか??
年齢的なものである程度我慢しかないのでしょうか。
アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🌻

全く一緒です!!
ウンザリしちゃいますよね😭
うちの子は、怒ったりするとわざとやるので無視して掃除し続けてたら、反応なくなってつまんなくなったのかやらなくなりました。
それか飽きたのかなって😅
年齢的なものなのかなって思ってましたけど、どうなんでしょうね。。😭
アドバイスになってなくてすみません。ただ本当にうちの子と同じだったのでコメントしました😂💦

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ちなみに今はコップでも零さないで飲みますし、ストロー飲みでも遊ばなくなったので、やっぱり時期的な物かもです😱

• 12月29日
にくまん

今は何でもやってみたい時期ですよねー😔
なんかテレビでもわざとこぼすことで「ひっくり返したら中には言ってるものが落ちる」と言うのを認識し何回も繰り返して覚えるとか言ってたけど、掃除するのこっちだし辛いですよね💧

私はとりあえず100円ショップ(ダイソー)で売ってるトレーニングコップ買いました!!
ま、こぼれることはこぼれるけど子供の3口分くらい飲み物いれて渡すのを繰り返してたらだんだんのめるようになりました😄