※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と一緒にいることに、夫婦でいることに、メリットを感じなくなってし…

夫と一緒にいることに、
夫婦でいることに、
メリットを感じなくなってしまいました。
嫌なところばかり見てるんでしょうか。

・育児積極的じゃない
・0から10まで言わないと何もしない
・お金にケチで子供や私達にだけ節約させる
・喧嘩になるとモラハラ
・思いやり、優しさのカケラもない

先日ショッピングモールに行った際、
私は0歳児を抱っこ紐、左手に4歳の息子、
右手に赤ちゃんのオムツやミルクなどの
マザーズバック。
夫は荷物なし。
この状態で、尚且つ自分の歩くペースで歩き
見えなくなる程にまで勝手に歩きます。
なんだかこの日を境にプツンと何か切れたように
「この人といるメリットがない」と
考えるようになりました。
たぶんこの事を言ったら「じゃあ荷物持って」とか言えば良いじゃん。って言うと思います。
なぜこの光景を見ても言わないとダメなのか。
大変だとわかってるけど言わないから
持たないのであれば性格の悪さに引くし
気付いてないのだとしたら
気の使えなさに引きます。
そして昨日は、私の生理痛が酷く
痛みで吐くほどだったのですが
その状況でも隣のリビングで携帯ゲームしながらテレビ。
終いには「もう病院行きなよ」と言って
少しイライラした様子でドタドタ音を立てながら
救急車を呼ぶ。
この人といて私は幸せだろうか。
産後1ヶ月半でパート再開させられ、
でも0歳児がいる。思うように働けないです。
貯金なんて出来たもんじゃありません。
それでもお金がなくても出て行ってしまいたいと
思うくらいです。
(シングルを甘く見てる訳ではありません😣)

みんなこれくらいは我慢してるのでしょうか。
夫婦とはなんだろう。
忍耐と言うけれど、どれくらい我慢するものなのか。
良いところを見ようとしても
もう今は見当たりません。

コメント

ままり

喧嘩して優しい人はいないと思うし、言わなきゃ本当に分からない人もいます。
しかし、そこまで感じるのであればご主人はアスペなど発達障害があるように思います。
もし発達障害があれば言ったとしても理解できない可能性もあります。
なので、そんなに辛ければ離婚したら良いと思います。
安易に言っているわけではなく、私自身旦那が発達障害だと分かり、似たような内容で旦那に幻滅した日もあります。発達障害で理解してもらうことすらできないことだってあり、改善される可能性が低いことに絶望して離婚してくれないなら死んだ方がマシだとすら思って別居してた時期もあります。
だからこそ、自分が壊れる前に離婚した方が幸せなこともあるのだと思っています。
私の母は手持ち3千円で子供3人連れて離婚しました。それでも生活保護を受けたりしてやっていきましたよ😊
今仕事してるなら保育園も確保できてると思うので条件的には少し揃ってるかなと思います。仕事がないのと保育園が決まっていないのはやはり気がかりになることなので。
児童手当に加えて児童扶養手当もあるので贅沢しなければきっとやっていけると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の体験談を交えてお答え頂きありがとうございます。
    とても参考になりました。
    実際に離婚もよぎっております。ただ、上の子が夫の連れ子でして私と血の繋がりがありません。でも絶対に手放したくないんです。でも向こうも簡単には手放さないと思います。
    そこがネックでなかなか離婚に踏み切れないのもあります。
    一度ちゃんとした機関に親権の事で聞こうとは思っているのですが…

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

どう考えても普通じゃないと思いますけど、こうなったの最近なんですか?
何で二人目作ったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下さりありがとうございます。
    元々、言わないと何もしないから。っていう人ではありました。
    2人目については、夫婦生活はそれなりに不満はなくしていました。毎回外出しでしたが私のところにやってきてくれました。
    なんて言うんでしょう。
    たぶん2人目出来てもこれか。っていう、期待なんてしたなかったつもりですがやっぱり落胆したというか。それで上記に書いたここ最近の出来事があり
    もうどんどん嫌なところしか見えてこなくなり、、
    今までの我慢が限界にきそうってことなのかもしれないです。

• 12月29日
初めてのママリ🔰

うーん、かなり気の利かない旦那様だなとは思いましたが、こういう男性たくさんいますよね😅
言わないとできない&言っても嫌々やる人..

2人目ができた理由について、夫婦生活は不満なくしていたとおっしゃっていますが、本当に嫌なら夫婦生活すらできないと思います😥

おそらく、産後でるーさんがかなり弱っているだけかなと思いました。
大変な2人育児が始まって、低月齢の赤ちゃん抱えて、言わなくても自ら気づいて助けて欲しいですよね😭
大変なの、見てわかるでしょう?って感じだと思いますが、世の中の多くの男性がわからないんだと思います。。

もちろん、気の利く素敵な男性も世の中にはいますが、結婚生活の中でやってくれる人はごく一部なのかなと私は思ってます。
うちの旦那も、自分ではすごい気がきくいい男アピールしてますが、実際は全然気が利かないです😅
言わないとわからないし、後から「あの時こんな大変な状況だったのにやってくれなかったじゃん」って言うと、「ママ(私)がやるんだと思った..」とかわけわからんこと言います。

結局、上手くこっちが操縦しないとやらないのが男性なんだと割り切ってます。
いろいろやってくれる旦那様は、きっと奥さんが上手に操縦できてるんだなと思います。

離婚考えてしまう気持ち、よくわかります。
ただ、今がただただイライラが募ってる時期ということもありますから、たくさん他の方に愚痴って発散させましょう‼︎

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月半で働けと強要されたんですか?
その時、主さんは何か言わなかったんですか?収入が少ないから仕方ないと考えて容認されたとか?

お子さんを2人連れて、荷物を持つのは大変ですよね。
それは旦那さんに話しましたか?
私の周りもそうですが、気が付かない人はとことん気が付かないみたいです。
私の友人の旦那さんもそんな感じだったようで、ずっとイライラしてたと聞きました。でも、言ったらしてくれるという事に気付いてからは、1から10まで言うようにしたらしいです。やってくれないストレスより、言う手間が掛かったとしてもその方が良いと言ってました。

まずはお話しされてみてはどうですか?それでも横柄な態度を取られるなら、考えられたら良いと思います。