※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

帝王切開で出産予定。初めての経験で不安。励ましやアドバイスを求めています。

あと3時間後くらいに帝王切開で出産予定です!
人生初の出産&入院&手術のトリプル初で、
やっと会える楽しみももちろんあるのですが
手術の点滴の準備やらでいよいよ感がでてきて
こわい気持ちもいっぱいです💦

わたしは低身長(149)で
赤ちゃんは3500gとやや大きめだったんですが、
無痛分娩に臨もうとしたら予定日超えても陣痛来ず…
40w6dからバルーン入れたり、
誘発2日間やっても赤ちゃんはおりこず、
子宮口も開かないどころかとじていき、
陣痛も来ず…で帝王切開することになりました😣

もしよければこれから帝王切開に臨むわたしに
励ましやアドバイスをいただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

ひよこ

2人とも帝王切開でした!
産後は我慢せず痛み止め貰って飲む!くらいですかね☺️✨
もう少しですね😊
緊張と不安と楽しみと色んな気持ちが入り交じってると思います✨
手術が始まったら10分くらいで赤ちゃん出てきますよ🙆‍♀️

頑張って下さい🥰
応援してます☺️

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    こわいと思う理由に術後の痛みがこわいというのもあります😭
    がまんしないようにします‼️

    昨日手術の説明を受けたのですが、手術はじまってほんとうにそんなに早く会えるの?!と思ってたのですが、話を盛られてたわけではないのですね?!😂
    今日はなんだかジェットコースターに乗ってる気分になりそうです💦

    がんばってきます!!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

バルーンや誘発
本当にお疲れさまです😭❤️
痛いですよね…
私もやりました😭
2日間も頑張りましたね🥺

私も149cmでいろいろと
親近感湧きました☺️

いよいよ会えますね🤱✨
胎動感じるのもあと数時間…
リラックスして残りの時間
胎動感じてください😊♡

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!

    身長同じくらいなんですね☺️
    わたし自身は2700gとやや小さめで生まれてるのですが、旦那側は兄妹含めてみんな3000g越えらしく、大きめ赤ちゃんなのは旦那側の遺伝かな?と思ってます😂

    朝は恐怖心で吐き気までしてたのですが、こうやってみなさんからコメントいただけて、モチベーションをちょつとづつ上げてこれてます😤
    まだ手術まで時間がありますが、この気持ちをキープできるようにがります😂!

    • 12月29日
ママリ🔰

もうすぐ元気な赤ちゃんに会えますね😊💓
麻酔を入れてもらったらあとは産声が上がるのを待つのみです☺️赤ちゃんの処置が終わったらお顔見せて貰えますよ😊
術後は3日くらい辛いですが、徐々に良くなって退院する頃にはちゃんと歩けるようになります🙆‍♀️
なんでも自分でやろうとせず、辛い時、分からないことがある時は無理せず看護師さんに頼って甘えてください🥰忙しそうだから、母親になったから自分で!と遠慮する必要もないですよ✨
頑張ってください💪🌟

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!

    分娩に苦戦してましたが、バルーンや誘発をしても赤ちゃんがずっと元気でいてくれてることが救いです😭
    まだ自分が親になる実感はなくて赤ちゃんを目の前にした時に自分や旦那がどんな気持ちになるのかも未知の世界です。。。

    術後3日くらいですね👀!辛いピークがどんなものなのかわからなくて恐怖心が湧いちゃうのですが、一旦3日を目安に甘えながら乗り切るようがんばってみます!😂

    他の方もおっしゃっていただいてますが、特に最初の3日はしっかり甘えるのもがんばろうと思います😤

    • 12月29日
すりごま

あともうちょっとで楽しみですね😍✨✨
上の方も仰っていますが、痛み止めは6時間あけなきゃいけないと言われてました。でも我慢しないこと!てますかね😊
あと私は夜あまり寝付けないタイプで、夜ご飯の後に痛み止め飲んでと言われてましたが、あえてズラしたりして寝る前に飲むようにしてました😙😙(助産師さんからOKもらってます)

私は2年前に開腹手術→緊急帝王切開で2回経験してます!
術後も痛いですが、2回目でなんとなく痛みがわかっていたからか、術後3日目には寝る前に痛み止め飲むぐらいでした☺️
元旦ぐらいにはだいぶマシになってると思いますよ🙆‍♀️💖

帝王切開のせいか周りがやたら「無理しないで!!」と言ってくれたので、まだ痛いフリして色々甘えてました😂😂笑

限度額や民間保険などで、自然分娩で予定してた額より30万プラスになって超ハッピーでした✌️笑笑

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!

    痛み止めの効き目の切れめの痛みにもびびってます😂
    強い痛みを長時間感じ続けるという経験がないので、自分のメンタルが崩壊しそうでこわいです💦
    でも我慢せず、工夫できることは工夫してって前向きに乗り切っていけるようアドバイスを参考にさせていただきます✨

    ちなみにずっと大きめ赤ちゃんと言われてたので、わたしも帝王切開対策で妊娠後に医療保険を追加していたので、ちらっとそれは考えました😂
    お金の問題ではないのはもちろんなのですが、痛いのを乗り越えた先に黒字がまってるかも…と思うと…✌️笑

    多分痛みのピークの時は「お金いらないからこの痛みから解放して!」ってなりそうですが💦

    早くわたしも思い出として語れるようにならたいです😂

    • 12月29日