※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始、義実家に泊まりに行くのが億劫です…。旦那側の親族はいい人た…

年末年始、義実家に泊まりに行くのが億劫です…。
旦那側の親族はいい人たちで、好きなのですが、
荷物の準備、帰ってきてからの片付けが本当に面倒くさいです。
もちろん旦那は、準備や片付けはおろか、出先での子どもたちの荷物の管理も全くしてくれません。

○○ちょうだい、○○持ってきてる?
など、必要なものがあると頼ってきます。

そして義実家となると、バスタオルとか、歯ブラシ、自分のパジャマなど微妙に持ち物も増えて大変…
ほんとに嫌だ…

せめて準備さえ手伝ってくれればいいのに。。。
皆さんの旦那さん、旅行とかの時、荷物準備手伝ってくれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫と子どもの分の荷物は夫が用意してくれます!
私が要領悪くてモタモタしてるかららしいですけど🤣
まぁ理由はともあれ、自分の分だけ準備すればいいのは私としては助かります!

はる

自分の荷物は自分で用意してるくらいです。
私は自分のと子供のとペットの😅
忘れ物嫌だからあれもこれもって考えるのもしんどいですよねー💦
義実家はバスタオルや歯ブラシ用意してくれるので助かってます😭
専用の買って置いとけたら楽そうですね☺️

はじめてのママリ🔰

私も用意してくれ派です。
でも逆に主人がそういう事は率先してくれるので、
私は普段の生活で喧嘩になりそうな時に先に折れるようにしています
たぶん、ママリさんは「全くもう!」ってやってしまいたくなるタイプなのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

私も義実家へのお泊まりに必要な荷物が多すぎて、準備するのが億劫です😭
子どもが小さいと特に大荷物ですよね😣
忘れ物がない様に、ずらーーっと持っていく物をメモしています🥲
旦那はノータッチで、自分の荷物だけ自分で準備します。
小さいリュックで収まる程の荷物です..なので旦那は5分程で終わります..
何が必要か把握していないし、無くても何とかなるでしょ精神なので頼む事もしないです😮‍💨
頑張って一人で準備します🥲