※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後の赤ちゃんの面会について。3月に帝王切開にて出産予定。家族に…

出産後の赤ちゃんの面会について。

3月に帝王切開にて出産予定。家族に予定日を伝えたところ、義母から、義姉が、その日休みをとって産まれたばかりの赤ちゃんを見に来たい!と言ってたそうで💦
え?このご時世に?と耳を疑ったのですが…
できると思いますか?

出産する予定の総合病院は、現在、面会レベル1で、週3回の面会で2人まで入れて15分まで。コロナがぶり返すようならレベルがあがって面会すら叶わないのに。
手術時は必ず家族の立ち会いが一人必要。旦那が立ち会うが手術中は病室で待機。その時、3歳の子供も入れず。まあ、平日だから保育園行ってるから大丈夫だけど。

今、わかっていることはこれだけで、まさか赤ちゃん見に来たいと言われると思ってなかった。
立ち会いの旦那も見れるかわからないのに。
一人目の時も帝王切開で、術後2~3日まともに起き上がれず、しんどい状態だった。部屋で授乳が叶うのはいつになるかわからない。入院日数すらまだ聞いてない。

一応年明け、医師に確認してはみるものの、義母には、義姉の気持ちは有りがたいけど、面会制限があるからどうなるかわからない。無理して休みとらなくても良いよ😅と伝えたが。
退院してからにしてくれよ💢と内心思ってます🤣

コメント

ゆうな

本当にそれ…

息子を出産した時に…
面会オッケーでしたので…

日替わりのように…

義母とおばあちゃん、義母と義姉、義母と義父、義母と義妹、遠方から私の母。

とコロナがない時に面会に来られましたよ😅

かなりストレスでした。

コロナもあるし…
当時は同居をしていたので、退院してからで良いでしょって本当に思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れ替わり立ち替わり、大変でしたね😅疲れそう🤣

• 12月29日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いまは病院週3で2人、15分とかが多いですね。

私は病院で働いてますが、上記プラスコロナ接種券(証明できるもの提示)、12歳以下は駄目等の条件があります。

コロナが多い時は面会は駄目で荷物だけ週2で昼の一時間のみでした、それから少しゆるくなってからは週2の面会10分のみで、面会にくるのも洗濯などしてくれる決められた人1人でした。

コロナの状況で面会もどうなるかわからないし、帝王切開したら体力的にも精神的にも弱ってくる、息子ちゃんのメンタル面もある(赤ちゃん返りがあると思う)ので退院してからがありがたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです。ましてや、旦那も面会時間内には来れないから赤ちゃんにも会えないのに。何を考えてるのか😞

• 12月29日
みくろ

コロナで無理でした〜と言ってしまっても良くないでしょうか👍
うちはコロナ真っ只中で、旦那の面会すら禁止で、産まれたあと15分だけ面会、その後は退院まで一切会えずって感じでした。
私も帝王切開だったんで、ほんっとーに直後は勘弁して!!って感じですね…。
上の子の時は、帝王切開直後から実の両親が来て、その後目が覚めたら義母がいつの間にか病室に居ました😫
旦那はGCUに手続きとか上の子抱っこしに行ってて全然戻って来ないし…😅
眠いし義母居るしで最悪でした。聞くと赤ちゃんひと目見るために昼位からずっと総合病院に居たらしく…引きました…結局面会終了時間までずっと居ました😭
今回コロナ禍で出産だったんですが、唯一面会が無いってところはラッキー!!って感じだったので、なんとしても義母&義姉の面会は断れる方向に持っていけるように頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世話になる義母ではあるけど、しつこいですね😅
    旦那も病院からダメと言われたら、義母義姉に伝えてくれそうかなと思います😅

• 12月29日
rimama

うちはコロナ前に出産でしたが、旦那が陣痛きて病院にいるとLINEしたらしく、陣痛中から義父母に病院で待たれました😡💢🗯
産まれた直後に「旦那さんのご両親も廊下で待ってるよ」と看護師さんに言われ😞
産まれたその日に私にお疲れ様って言いたいって病室まで面会に来るし、うちの実母も気を使って「向こうのお父さんとお母さんいるから私ばっかりあんまり赤ちゃんといたら悪い」ってすぐ帰っちゃうしで😣
私からしたら旦那と実母とゆっくりしたいのに、、、
ほんま義父母何しに来てん😡💢🗯って腹立ちました💦

今回は産まれてから連絡してって伝えてますし、コロナもあるので面会断るつもりにしてます✨
義妹がまさかのこないだ同じ産院で産んだのでどこまで嘘が通用するかわかりませんが😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん義父母に悩まされますね😅ある意味、面会制限は使えますね。

• 12月29日
ママリ

めっちゃ迷惑ですね😤💢
私なら病院に聞かず、面会制限があるから会えません。
落ち着いたらこちらから連絡しますって言うかも🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーか、その手も有りましたね😅

• 12月29日