※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

5歳息子がシャンプーの際に必ずあくびをすることについて、他の方も同じ経験があるか気になっています。息子がリラックスしているのか、緊張からくる酸欠なのか不思議に思っています。

我が家の5歳息子は、産まれた時からずっと
シャンプーの際に必ずあくびをします😅

上を向かせて前髪からシャワーで流すのですが
その時に必ずあくびをするんです。

最初は「リラックスしてるんだろうな」位に考えていたのですが、3歳になる頃には「本当に必ずあくびをするなぁ…。なんでだろう?」と思う様になりました。

そして今では、ここまで「必ず」となると…おかしいのかな?と思えてきました😅

緊張からの酸欠?とも考えましたが
シャンプーを嫌がった事は無いし
そんな様子も一切無いんです。

同じ様な方、いらっしゃいませんか?😅

コメント

みきき

一緒です!!
上向いてシャワー浴びるのですが必ずあくびします😚
シャワー浴びると気持ちいいから眠くなってあくびしてるんだと思ってました😂笑