※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月10日目の息子が夜中にミルクを欲しがり、飲ませても足りないと泣く。飲ませすぎも心配で悩んでいる。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月10日目の息子がいます。ミルクの量は1回220で5時間間隔です。
夜22時ごろになると220飲ませても足りないと言い結局プラス60作って全部飲みます。
それでも足りないと泣きます。
飲ませすぎも良くないと思いこれ以上は流石にあげない方がいいと思ってなやんでます。
昨日は21時に220のみ22時半頃ミルクと泣き出し200飲みました。
これ以上さすがにあげない方がいいですよね…
何かアドバイスないですか?
あったらお願いします…

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに1時間半しかあいてなくて追加200は飲ませすぎな気がします
本当にお腹がすいて泣いてるんですかね??
吐き戻しとかもないですか?😅
抱っこ、おむつ、室温、それでも無理ならおしゃぶり使います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻しは一切ないです。今まで1度も。
    抱っこもオムツも室温も全てしてます!!
    おしゃぶりは基本的常にしてます!

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それにしても3ヶ月の子に対してこの量は飲ませすぎだと私は思うので私なら泣きやむまたは寝るまで抱っこします。このスパンでミルクに頼るのは違う気がしますね😰💦

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

それは飲ませすぎですね💦
お腹すいて泣いてるわけではないと思います🤔
お腹苦しくて泣いたり眠くて泣いたり口寂しくて泣いたりもするので抱っこしたりおくるみしたりおしゃぶりしたりミルク以外で対応した方が良いかなと思います❢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこもおくるみもしますがだめなんです。。
    おしゃぶりはよく吸わせます。お腹も苦しそうではないですし病院にも相談しましたが吐かないなら飲むだけあげてと言われるだけで…

    • 12月29日
わか

飲ませすぎな気がします😥
1回で280も、1時間半後に200も😥😥
みなさん仰ってるようにお腹が苦しかったり、おむつが気持ち悪かったり、暑かったり寒かったり、泣くのも色々理由があるので色々試してみるのはいかがでしょうか?😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツも綺麗ですしうんちも良くします。温度も適温で色々な事を試したりもしてます。
    おしゃぶりをしてみてもだめで…
    ミルクが要らない場合は全部吹き出すので要らないわけではないみたいです。
    何をしてもダメで本当にわかりません。。

    • 12月29日
  • わか

    わか

    色々試されてるのですね😥
    あと考えられるのは上手く寝れなくて寝ぐずりしてるか、、、ですかね😖
    もうすでに病院には相談されてるとのことですが、一度他の病院、または助産師さんに相談されてみるといいかもしれません😓
    何もお役に立てずすみません😭

    • 12月29日
ママリ

飲ませすぎですね💦
ミルクが足りないんじゃなくて眠いけど上手に寝れなくて泣いてるんじゃないですかね?
その時は息子も何をしても泣きます😅
息子はすんなり寝てくれる日もあればひたすら2時間抱っこしてやっと寝てくれる日もあるのですが娘の時は抱っこじゃ無いと寝れない子だったので一日中泣いてる子を抱っこしてました😅
息子は抱っこしたら泣き止む事が多いですがそれでも上手に寝れない時はずっと泣いてます💦💦
ミルクは消化が悪く赤ちゃんの胃に負担がかかるのでできれば3時間あくまではそのまま泣いてるかもしれないですが抱っこであやしてあげるのがいいと思います😊