※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳半の子供が8本の歯が抜けて心配。早すぎて周りに同じ状況の子供がいない。上の歯が1本ぐらつき、5本目も抜けそう。周りに同じ経験の方はいますか?

子供がまだ6歳半なのですが、上の歯と下の歯が4本ずつ、計8本抜けています。早すぎて心配ですが同じ方おられますか?また、上の歯がもう1本若干ぐらついており、上の歯だけで5本目が抜けるかもしれません。
周りにこんなにも早い子はいないため心配です、、、隣の歯が生えてくるのに邪魔になって上の5本目が抜けそうな気もしますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい同じではないんですが、うちは歯が生えるの早かったのですが、歯が生えるの早かったら抜けるのも早いっていいますよね!
なので抜けるの早いと歯並びも悪くなるって聞きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    うちも生えるのがすごく早かったです😳
    抜けるの早いと歯並びが悪くなる可能性があるんですね😭
    つい最近矯正を始めたので綺麗に生えてくれることを願うばかりです😭

• 12月28日
り

年中から抜け始め、今は計9本の乳歯が抜けてます。
先生からも「早いね」と言われてましたが、永久歯の生え方に問題なく順調です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    早い方がおられて安心しました😭
    我が家も順調に生えてきてくれることを祈ります!

• 12月28日