※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

羽田空港に行くため、家を7時過ぎに出発し、10時に飛行機に乗る予定。下の子の授乳スケジュールが心配。タクシーで移動するが、電車になる可能性も。電車やタクシーでの授乳は可能?

31日に帰省のため、羽田空港に行きます。そのため、家を7時過ぎにでて、10時に飛行機に乗る予定です。
下の子の授乳スケジュールをどうするか、困ってます。
知恵をお貸し下さい。

普段は混合で
7時起床
8時半 離乳食、母乳、ミルク80
12時半 母乳 ミルク90
16時半 母乳 ミルク90
20時半 母乳 ミルク120
夜中は1〜3回起き、母乳のみあげてます。
起きる時間もまちまちです。

羽田空港までは、タクシーを呼ぶつもりですが、タクシー来なければ電車になります。

電車やタクシーの中で授乳するのもありですかね?

コメント

deleted user

さすがに電車やタクシーの中ではびっくりしちゃいます😳💦
まだ6ヶ月だし離乳食はお休みしちゃって、朝起きてすぐ授乳、出発、空港内や駅構内(車移動ならSA)の授乳室を利用でなんとかなりませんかね🤔

  • あるみ

    あるみ

    やっぱり電車やタクシーで授乳はないですよね。
    ただ前倒しで授乳すると、
    6時半、10時半(母乳は飛行機乗る前、乗ってからミルク)
    になると思うのですが、
    その後どうしたらいいでしょうかね?

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクも飲めるんですね!
    それなら普段のスケジュールに近い形でミルクあげても良いんじゃないですか?😊
    飛行機移動の後のスケジュールがわかりませんが、上記の通り空港や駅、SAの授乳室を使う選択肢はありませんか?

    • 12月28日
  • あるみ

    あるみ

    タクシーで空港行くにしても、高速使うより、家の位置的に、下道の方が近そうなので、SAは寄れないと思います。
    電車移動なら、駅の授乳室はアリですね。
    飛行機到着は12時頃、多分家には13時前にはつくのではないかと思います。

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あくまで私なら、ですが

    7時 家を出る直前
    10時頃 飛行機乗る前か後か好きな方で
    12時半頃 飛行機ついて手荷物とったあと空港で
    16時半 家で

    でやります

    • 12月28日
  • あるみ

    あるみ

    ありがとうございます。
    それに近い感じのスケジュールにして、その日は1日5回ミルクあげようかと思います。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

指定席だったので、電車の中で授乳してました😅流石に一般のところでする勇気はなかったですが、ちゃんとケープしてたら問題なくできますよ!
もし授乳が難しいのなら、1回くらいミルクオンリーではダメですか?

  • あるみ

    あるみ

    普通の電車や、タクシーの中で、母乳はなしにして、ミルクあげるのはありですかね?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありだと思います!

    • 12月29日