※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛未( * ॑꒳ ॑*  )♡
子育て・グッズ

1歳の娘が卒乳を考えているが、最近授乳を欲しがるようになり戸惑っている。1日2回欲しがる授乳から卒乳に移行する方法を知りたい。

卒乳について。初めて相談させていただきます。
先日1歳になったばかりの娘を育てています。離乳食を3回たくさん食べ麦茶も好きで飲んでくれています。授乳は10ヶ月頃から寝る前の1回のみになっていたのですが、最近は平日のお昼寝前や週2回程の夜泣きして欲しがる時があります。
今まで順調に授乳回数が減ってきて卒乳を考えてきたのもあり急に欲しがるようになって戸惑っています。1日2回欲しがる授乳から卒乳にどうやってもっていったのか知りたいです。

コメント

ゆきな

娘ちゃんももうすぐおっぱいバイバイすると気付いてるんじゃないですかね?☺️
とりあえずいきなりバイバイは
母子共にストレスやばいと思うので
うちは昼間断乳を徹底してから
夜間断乳へ移りました(*゚▽゚*)
方法は乳首に絆創膏を貼って
見えなくすると本人も諦めてました笑

  • 愛未( * ॑꒳ ॑*  )♡

    愛未( * ॑꒳ ॑* )♡

    なるほど!参考にしてみます!( * ॑꒳ ॑* )

    • 12月28日