※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

年越しそばのつゆ(2人分)でおすすめのレシピあれば教えて欲しいです!い…

年越しそばのつゆ(2人分)でおすすめのレシピあれば教えて欲しいです!!

いつもめんつゆで作りますが、イマイチ決まらず、ネットで調べても多すぎて、何がいいか迷っています。。

コメント

優しい麦茶

顆粒だし、醤油、鰹節で作ってます!
適当で計って作ってないので正確なことは言えなくてすみません💦

私は出汁感が強いのが好きなので、出汁多めにしてます☺︎

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    鰹節で出汁をとって、あとは顆粒だしと醤油で調整されているんですかね😊

めんつゆ使うとどうしても甘味の強い出汁になって好みじゃなくて💦
    私も出汁感強めが好きなので、参考にして調整しながら作って見ようと思います!

ありがとうございます✨

• 12月28日

手作りにこだわりがないならヒガシマルのうどんスープでも美味しいすよ❤️
あったかいお蕎麦を普段食べるときはいつもヒガシマルです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    特にこだわりはないです!

ヒガシマルのうどんスープはスーパーでよく見ますが、使ったことなかったです!
    蕎麦でも美味しいんですね!
    お手頃価格ですし、一度試してみようと思います✨

• 12月28日