※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ヤフーカードでのクレジット決済ができない理由は、以前に不正利用の疑いがあったため、一時的に利用停止されている可能性があります。しかし、他のサイトでは問題なく決済できることもあるようです。

何度やってもクレジット決済ができないです
(ヨーカドーのネットスーパーの決済をヤフーカードで
支払いましたがNGで楽天カードで決済したら通りました)

以前にクレジットカード不正利用の詐欺にあいかけた時、ヤフーカードの会社から不正に使われた形跡があるから
一時的に利用を止めてますと電話があったことがありました。

なので今回もまたどこかで私のクレジットカード不正に
使われたからストップしてるのかな?と頭に浮かびました

しかし試しにAmazonでヤフーカードで決済してみたら
すんなり決済できました!

この現象はなんなのでしょうか?

コメント

JCBやVISAなどの種類で対応してなく、使えなかったとかではないですか?🤔

• ままり

ままり

ヨーカドーネットスーパー、
    毎回同じクレジットカードを利用してるのですが
    今回使ったのもいつも使ってるクレジットカードを利用しました😯
    謎です😣

• 12月28日
花

不正利用の懸念で止められた場合、カード全ての利用が止まるわけではないですよ。
利用金額や時間帯・利用先名などの総合的な判断になります🤔
やはりセキュリティで利用不可な気がしますね。

• ままり

ままり

やはりセキュリティに何かしら引っかかってるんですかね
    💦
    前に詐欺にあいかけたのもAmazonを装ったメールが
    きてそれにアクセスしちゃったのがきっかけだったんですが、
    つい先日Amazon装ったメールがまたきたのは記憶にあるんですよね
    今回はアクセスしなかったので情報漏れてないはずなのに😣
    でもなんかそれが怪しいなってちょっと感じてます😭

• 12月28日